ヨーデル歌のおねえさん 北川桜

2009年11月9日 スイスのテレビ 人気民俗音楽番組「ムジーク シュトゥベーテ」の出演映像。 ゲスト歌手で招待されました。本物のスイスヨーデルをお楽しみください。

WHAT'S NEW

トピックス!
スイスで、日本人初のヨーデルのCD出版です。 (スイス発売日2009/4/22) スイス大使館推薦。 スイス・日本とも大手CDショップで取扱中!またはこちらから→スイス日本
★2009年8月 NHKFM 北中正和ワールドミュージックタイムに取り上げて頂きました!
★「ビジネスメディア誠」に取り上げて頂きました! 良かったらご覧下さい。
前半こちら 後半こちら(全14ページ)
16.8.25
中央スイスの新聞が大型記事で取り上げて下さいました!
16.5.21
北川桜の新しいCD「元気になる」発売中!詳細人に元気を届けたい気持ちで作りました。元気になりたい人、ぜひ聞いて下さいね(*^-^*)
16.1.9
NHK第一ラジオ ちきゅうラジオに出演しました
16.1.17
あけましておめでとうございます!昨年はお世話になりました。更新が遅れがちですが、元気に活動しています!今年は「人が頑張ろう と思えるような歌を歌っていきたい」 と思っています。今年もどうぞ宜しくお願い致します。

お問い合わせは sakurakikaku1@gmail.com (sakurakikakuの後の文字は数字の1です!)迄お願いします。sakurakikaku@k6.dion.ne.jp は使えません。頂いたメールは、1日中にご返信しています。返信が無い場合は、何かの原因で不着です。お電話にして下さい。03-3315-1581 どうぞ宜しくお願い致します。
15.11.17
雑誌週間女性「人間ドキュメント」の6ページ大型記事に取り上げて頂きました。画像
15.10.
NHK Eテレ「ムジカピッコリーノ」に出演しました(再放送)♪ 子どもと子どもの心を持った大人向けの番組でした!
15.1.1
NHK第一ラジオ ちきゅうラジオ新春特別放送 に出演しました。
15.1.1
あけましておめでとうございます!昨年はお世話になりました。 今年は私の人生の基本のテーマ「自分が何かをして、人に夢を届けられること。楽しい気分に、ほっとした気分になってもらうこと」をしっかり見据えて、活動していきます。皆様今年もどうぞ宜しくお願い致します。
14.12.15
関西Jコム「おちゃのこsaisai」に出演 しました!画像
14.10.26
10月26日大阪読売テレビ「ほんわかテレビ」に出演 しました!画像
14.9.6
9月6日今日!11時~ラジオ文化放送 ドコモ団塊クラブにゲスト出演します!お時間のある方聴いて下さいね!1時間歌としゃべりです。
14.7.6
スイスダボスでのヨーデルフェストに参加して来ました!今年も1級最高級クラスが貰えました!地元の新聞・テレビが大きく取り上げてくれました。写真こちら
14.5.13
5月13日 BSフジテレビ朝7時30分~8時30分 beポンキッキーズ出演します!お時間のある方是非みて下さいね!
14.3.19
3月21日 TBSテレビ14時55分~15時49分 ジョブチューン先日の出演分の1時間凝縮版が再放送されます(関東地方のみ)!お時間のある方 是非見て下さいね♪
14.2.5
2月8日 TBSテレビ ジョブチューンに出演します!お時間のある方 是非見て下さいね♪
14.2.5
昨年(2013)の 「 ドイツミュンヘン オクトーバーフェスト 公式ゲスト出演写真 」 をアップしました!こちら。 2011/2012年に引き続き、アジア人ヨーデル歌手の出演は 唯一でした。ドイツのテレビや、新聞、日本では、産経新聞さんが取り上げて下さいました! 2014年も出演が決まっています♪ 詳しくは追ってお知らせします。
14.1.16
1月16日発売の、素敵なガーデニングの雑誌「ガーデンガーデン」に「思い出の庭」 というタイトルで、4ページのインタビューを受けました♪
今店頭にあります!皆さま良かったらみて下さいねー☆ こんな感じ
13.12.11
子供に大人気!なばたとしたか さんの、「こびとづかん」の夏に封切りだった「こびと劇場3」がDVDになり発売!中のこびとのヨーデルの歌を歌っています♪こちら夢のある世界です☆皆さま良かったら♪
13.10.26
10月26日朝8時25分~NHK Eテレ「ムジカピッコリーノ」に出演しました(再放送)♪
子どもと子どもの心を持った大人向けの番組でした!
13.9.24
産経新聞さんに取り上げて頂きました!今年のドイツ ミュンヘンオクトーバーフェスト出演の記事です♪こちら良かったらご覧下さいね!
13.8.10
子供に大人気!なばたとしたか さんの、「こびとづかん」のこの夏封切り映画
「こびと劇場3」 挿入歌「こびとヨーデル」を、歌っています♪
楽しい曲です 皆さん一緒に踊って下さいね!
http://sankei.jp.msn.com/life/news/130924/trd13092417530008-n1.htm
13.7.9
7月21日朝9時5分~9時25分 NHKラジオ第一放送「おとおばけのぼうけん」に出演します。 子どもと子どもの心を持った大人向け。おとおばけくんが出会う、色々な音。音の絵本のようです。お時間のある方是非♪
13.6.27
昨年2012年の 「 ドイツミュンヘン オクトーバーフェスト 公式ゲスト出演写真 」 をアップしました!こちら。 2011年に引き続き、アジア人ヨーデル歌手の出演は 唯一でした。地元のテレビや、新聞が取り上げてくれました!
2013年も出演が決まっています!詳細は追ってお知らせします。
13.5.21
5月21日NHK Eテレ「Rの法則」に出演しました♪
10代の若者向けの番組。ヤッホーを科学する回でした♪
13.4.2
4月27日朝8時25分~NHK Eテレ「ムジカピッコリーノ」に出演します♪
子どもと子どもの心を持った大人向けです。お時間のある方是非みて下さいね!♪
13.3.9
TBSテレビ 日立 世界ふしぎ発見!「春よ来い!知られざるアルプスの熱い冬」 に出演。歌とヨーデル歌唱指導を行いました♪
13.1.29
明日1月30日NHKラジオ第一放送にゲスト出演します♪ 16時~16時55分 「つながるラジオ」ラジオ井戸端会議 「春まで待てない!ザッツ エンタテイメント」のコーナー55分間の出演です。
詳細こちら 歌とトーク 皆さま是非聴いて下さいね♪
13.1.1
新年おめでとうございます。
今年は、「心が繋がる公演を」をテーマに一つ一つ大切に、歌っていきます。
皆さまどうぞ今年も宜しくお願い致します。
12.12.13
12月18日午前11時45分~50分 NHKラジオ第一放送おとおばけのぼうけんに出演します。「おとおばけ」くんが、ちょっと奇妙な冒険をしながら出会う音の数々。音で広がるイメージを楽しむ、子どもと、子どもの心を持った大人の為の番組です。
皆さま是非聴いて下さいね!
12.12.1
北川桜のクリスマスライブ12月16日日比谷公園内 ビアレストラン「日比谷サロー」で行います♪
素敵なクリスマス一緒に如何ですか?今回は「ドイツのクリスマス」のテーマで、ハンドベル、クリスマスソング、バルーンを作ろうコーナーなど!盛り沢山な企画でお届けします。勿論ヨーデルや、いつもの盛り上がりもありです!カウベルもクリスマス曲♪皆さま是非お越し下さいね!
12.10.27
東日本新聞東愛知新聞・中日新聞に、豊橋オクトーバーフェストの話しで、取り上げられました!
12.10.11
10月14日、朝、TBSラジオ 安住紳一郎の日曜天国にゲスト出演します。インタビューと歌です。私が出るのは、11時~11時半♪お時間のある方是非聞いて下さいね!
桧原村小学校で公開録音になります。
12.9.25
9月22日・23日とドイツオクトーバーフェスト、ホフブロイハウスのテントに出演しました!動画 こちら
去年に引き続き2年目の出演です♪日本人ヨーデル歌手では今年も唯一の出演でした!良かったらみてねー☆
地元の新聞など取り上げてくれました!日本では産経新聞さんが取り上げてくれました!こちら
12.9.15
浅丘雪路さんがハイジ役の、エースコックのスープはるさめのTVCMで歌ってまーす♪アコーディオンもねー!もし良かったら耳を澄まして聴いてねー☆ こちら
12.8.30
フェイスブック始めています♪皆さま良かったら是非お友達になって下さいねー☆宜しくお願いします!!こちら
12.7.9
北川桜の動画の部屋はこちらです。左のバーのボタンから開けない とのご意見が来ましたので、記載します。
色々な会場のものがありますので、皆さまご覧になって下さいねー♪
12.7.3
今日!7月3日16時からJFN(ジャパンFMネットワーク)のWorld Flowers Networkというコーナーに 8分くらい出演しまーす☆
FM青森・秋田・福島・福井・岐阜・三重・山陰・岡山・広島・熊本で流れるようです★勿論歌も歌いまーす♪お時間のある方是非聞いて下さいね!
こちらがレポートです。良かったら読んで下さいね!
12.4.12
名古屋中日文化センター、ヨーデルクラス発表会動画、前半アップしました!良かったらご覧ください。こちら
12.1.13
ラジオ関西 谷五郎のこころにきくラジオに出演しました!
12.1.1
新年おめでとうございます。昨年は色々なことがありました。
「どんなに困難思えても、必ず道はある。」
今年は人が暖まれるような、にぎやかで、明るく楽しい歌を歌っていきたいと思います。
皆さまどうぞ今年も宜しくお願い致します。
11.9.23
JAPAN MARKT ONRAINに取り上げられました!「Japan-Jodlerin auf Münchner Oktoberfest」(ミュンヘンオクトーバーフェストの日本のヨーデル歌手)
11.10.9
東日本新聞・東愛知新聞・中日新聞に、豊橋オクトーバーフェスト出演の話で、取り上げられました!
11.9.21
NHK教育番組「シャキーン!」に出演します♪
◆9月26日(月)◆9月30日(金)◆10月31日(月)※26日の再放送
もしお時間があったらみて下さいね!☆★こちら
11.9.20
18日、19日、本場ミュンヘンのオクトーバーフェストに出演しました!
アジア人ヨーデル歌手としては、初めての出演でした♪
ミュンヘンテレビや地元の新聞に取り上げられました。レポートは帰ったらまとめます☆良かったら動画みて下さいね!こちら動画
11.9.16
Ein homepage von Deutsch des Jodelerin in Sakura Kitagawa ist diese Stelle.
11.8.28
ヨーデル北川桜のオクトーバーフェストin新宿ツムビアホフ、8月いらして下さった方有難う御座いました!次回は9月25日でーす☆昼の部出来ました♪昼は、のんびり―ほのぼの、コンサートです。素敵なドイツの空間で♪
夜は大盛り上がり系です♪皆さま是非お越し下さい☆こちら
11.8.15
今日!8月15日テレビ東京系列(テレビ愛知やテレビ大阪など)夜8時~月曜プレミアム 「一万人の選んだアニメソング&名場面集」(のような題名)に、出演します♪
私が出るのは概ね21時半過ぎ。お時間のある方もし良かったら、見てねー☆
11.6.20
スイスヨーデルフェストから帰国しました。今回は、外人は、ゲストで、ノークラス(評価なし)でしたが、ベルン新聞に、良い評価で、取り上げられました!!こちら

11.6.7
7月2日13時~14時半 朝日カルチャーセンター横浜教室でレクチャーコンサートを行います。清々しいヨーデルに交えて、アルプスのお話し。皆様いかがですか?
詳しくは045 -453-1122朝日カルチャーセンター横浜教室まで。

11.5.19
Jcastテレビウオッチニュースに取り上げられました!
北川桜「電子タバコ・ヘルシー」ヨーデル「スッキリ!!バージョン」 こちら
11.5.12
今日12日 日本テレビ朝、8時からの「スッキリ!!」に出演します!8時半ごろからのコーナー。→上原みうさんお亡くなりになった特番のため、19日木に延期になりました。
11.4.19
ヨーデルレッスンは全て、平常通り、行っています。こちら
和光大学ぱいでいあ ヨーデルクラス2011年度は、お申し込み締め切りました。
11.4.8
次回の、ヨーデル北川桜のオクトーバーフェストinツムビアホフ
~皆、元気になろう~ライブ、4月24日です。
売り上げの一部を義援金にあてます!思いっきり笑って、元気になろう☆皆さまお待ちしています!

11.3.2
ヨーデル北川桜のオクトーバーフェストinツムビアホフ 2月27日いらして下さった方有難うございました!
★次回は3月27日(日)です★楽しいドイツヨーデルで思いっきり盛り上がろう!

11.3.1
ヨーデル北川桜からのお知らせメール行っていまーす☆
公演情報や、ドイツ・スイス便りなどなど、 届きます。良かったらお申込みして下さいね!

11.2.24
今日から宝島社 電子たばこヘルシー 新バージョンTVCMに出演しています♪こちら
このCMの携帯着うたは こちら♪良かったら話のネタに使って下さいね☆

11.2.22
2月24日先日CMソングを歌った、FMぐんま、ワイドビタミンカフェに(16時半ごろ)出演します♪ ぐんま方面の方、お時間があったら是非聞いて下さいね!
11.1.28
1月22日付けの東京スポーツ新聞記事に、私が話題で載っていました☆近日中にアップします!
11.1.6
1月5日 和光大学 公開講座ぱいでいあ ヨーデルクラスの発表会を行いました。
(私が講師)当日の様子 こちら

11.1.1
あけましておめでとう御座います☆今年は、心にそっと、日がさすような歌を、歌っていきたいと思っています。皆さま今年もどうぞ宜しくお願い致します☆
10.12.21
ヨーデル北川桜からのお知らせメール始めました!
公演情報や、ドイツ・スイス便りなどなど、 届きます。良かったらお申込みして下さいね!

10.12.11
12月10日(金)日本テレビ ズームイン!!SUPERに「急上昇」コーナーに出演しました! 11月「北川桜」のグーグル検索ランキングが12位になりました。

10.11.27
11月29日(月)TBSはなまるマーケットにゲストで、生出演・生演奏します!
朝8時半~お時間のある方良かったら見て下さいね☆

10.11.27
新宿ツムビアホフ ヨーデル北川桜のオクトーバーフェスト12月は5日と26日です♪
皆様是非お越し下さいね!ドイツのスタイルで思いっきり盛り上がろう!
詳しくは出演情報のページをご覧ください。

10.11.18
和光大学ぱいでいあヨーデル講座見学会のお知らせ。
11月24日(水)12時50分~14時20分迄。限定5名様。 来年度の下見に如何ですか?こちら このクラスは1月5日(水)12時50分~講座発表会をばいでいあ教室で行います。どちらも無料。皆様ぜひ♪

10.11.16
宝島社 電子たばこヘルシーCMの歌が 携帯の着歌になりました!良かったら話のネタに使って下さいね! こちら
10.10.8
ニュースサイトZAKZAK(夕刊フジ)熱ケツ仕事人コーナーに取り上げられました!良かったら読んでねー♪これを皮切りに、岩手日報・西日本新聞・福井新聞・山形新聞・信濃毎日新聞・山陽新聞・河北新聞・山陰中央新聞にも、掲載されました。

★「ビジネスメディア誠」の掲載記事も合わせてお読みください。
前半こちら 後半こちら(全14ページ)★

10.9.10
宝島社 「電子たばこヘルシー」のテレビCMに出演しています!(テレビ朝日系列で放映)見てねー♪

10.8.31
「ヨーデル北川桜のオクトーバーフェストinツムビアホフ」8月29日満員御礼 有難うございました!
いらして下さったお客様の写真アップしました!こちら覗いて下さいねー♪
次回は9月29日(水)です♪美味しいホフブロイのビールとドイツヨーデルで盛り上がろう!★!☆!★!☆!★ 皆様是非お越し下さい。

10.8.5
9月3日~26日の金・土・日・祝・祝前日に東京ミッドタウンドイツビアガーデンに出演します!美味しいホフブロイのビールと共に!皆様是非お越し下さい!詳細
10.7.31
7月17日まつだい古民家ドイツビアガーデンの様子がアップされていました!こちら良かったらご覧ください。
10.7.31
中日新聞7月16日夕刊に、7月開講の栄文化センターの「北川桜のヨーデル入門」講座の紹介が載りました。こちら
7月27日初回。→2回目8月24日からの参加もOK!!名古屋方面の方是非お越し下さい!詳細(7月開講のクラスをご覧ください) ウエイブでの受け付け終了。電話受付中!!

10.7.20
「ヨーデル北川桜のオクトーバーフェストinツムビアホフ」7月18日満員御礼 有難うございました!
いらして下さったお客様の写真アップしました!こちら覗いて下さいねー♪
次回は8月29日(日)です♪美味しいホフブロイのビールとドイツヨーデルで盛り上がろう!★!☆!★!☆!★ 皆様是非お越し下さい。

10.6.23
「ヨーデル北川桜のオクトーバーフェストinツムビアホフ」次回は7月18日18時半歌いだし♪(レギュラー出演) ♪楽しいドイツヨーデルで盛り上がりまくろう!皆様是非お越し下さい。詳しくはこちら
このバンドは「エーデルワイスムジカンテン」の中のユニット「ヨーデルうたのおねえさん北川桜とアイ・エーデルワイス」と名前が決まりました!♪ブログ覗いて下さいねー♪

10.5.8
ゴールデンウィーク公演沢山の方、いらして頂き有難うございます。
湯沢アルプの里公演 動画をアップしました!写真は来週中ごろ、アップ予定。こちら良かったら覗いてくださいね!アルプの里と書いてあるものです。順次増やしていきます!お楽しみに!
10.4.25
「ヨーデル北川桜のオクトーバーフェストinツムビアホフ」4月25日・18時半歌いだし♪(レギュラー出演) ♪楽しいドイツヨーデルで盛り上がりまくろう!→満員御礼。暖かいお客様で、盛り上がりました。有難うございます!写真アップしました!次回は5月23日です♪皆様是非お越し下さい。詳しくはこちら
10..
スイスのテレビ「ムジークシュトゥーベ」に出演した動画 やっとアップしました!こちら
2009年秋、スイス最大級の民族の祭典、「INTERFOLKJUNGFRAU」の記念すべき1回目に、唯一の日本人として、ゲストで呼んでいただき、歌った時の物です。良かったら見て下さいね♪
10.4.10
産経新聞SANKEIBIZに載りました。こちら
*二期会は会員です。おじいさんは絵描きです。多少違っていました。
2009年11月の「ビジネスメディア誠」の掲載記事も宜しかったら合わせてお読みください。前半こちら 後半こちら(全14ページ)
10.4.
大和ハウス様のCM(Droom)で声(ヨーデルの歌)の出演しました♪TVから羊編 良かったら見て下さいね♪→放映期間終了しました
10..
5月からの和光大学ぱいでいあ スイスヨーデル~アンサンブルを楽しむ~講座
募集始まりました! 4月12日締切りです。3月31日(水)12時50分から 無料体験講座行います。良かったら皆様お越し下さい。→終了しました。沢山のご参加有難うございました。講座の募集も終了しました。
09.12.3
ヤフーニュースに載りました!
09.12.3
Livedoorニュースに載りました!
09.12.3
Exciteニュースに載りました!
09.12.3
Mixiニュースに載りました!
09.11.21
「誠style」というビジネスウエィブマガジンに取材を受けました。前半こちら 後半こちらインタビュー記事です。良かったら覗いてくださいね♪
09.10.21
2009年10月10日と14日~18日スイス最大級の民族の祭典、INTERFOLK JUNGFRAU (インターフォルク・ユングフラウ)の記念すべき1回目に、日本人で唯一招聘して頂き、歌ってきました。
09.10.21
和光大学オープンカレッジ ばいでいあ 「アルプスの民族音楽・ ヨーデルを楽しむ」講座始まりました!
09.9.17
雑誌[地球の歩き方]の取材を受けました!良かったら見て下さいね♪こちら
09.8.31
大和ハウス様のCMで声(ヨーデルの歌)の出演しています♪TVから羊編 良かったら見て下さいね♪
09.8.14
NHKFM8月16日朝8時~北中正和先生のワールドミュージックタイムのコーナーに出演しました!
09.6.23
北川桜プロデュース「ビールのおいしくなるCD~ドイツの乾杯の歌」只今制作中♪詳細ページこちら先行予約受付中!これがあれば、必ず盛り上がります♪みんな買ってね♪(ヨーデルCDの第2段です!今度はドイツ・オーストリア編)
09.6.15
マリーテレーズ・フォン・グンテンのCD販売始めました。こちら(スイスヨーデルの師匠です♪)
09.5.26
★2009年10月10日と14日~18日スイスで公演正式決定しました!★今年は、スイス最大級のお祭りインターフォルク・ユングフラウに日本人で初めて招聘されました!詳細はお問い合わせください。sakurakikaku@k6.dion.ne.jp
09.5.15
6月29日に大阪京橋で、2009大阪・初夏のオクトーバーフェストに出演します♪詳細は03-3315-1581(有)桜企画迄。♪なにわオクトーバーフェスト実行委員会主催。盛り上がるドイツヨーデルとビアソングで!ちらしはこちら
09.5.6
スイスインフォのスイスミュージックCD紹介に載りました。こちら上から9番目です。視聴できます♪覗いてみて下さいね♪→掲載期間終了しました。
09.4.22
北川桜のスイスヨーデルのCD スイスオイグスター社より2009年4月発売しました!スイス大使館推薦♪日本では、4月22日桜企画ウエイブ通販にて発売開始.日本人初のスイスでの、ヨーデルCDのリリースです♪ どうぞ聴いて下さいね! (スイス在住の方へ♪ スイスでは どのCDショップでも購入出来ます。またはこちらから♪)→2009.9 日本でもどのCDショップでも取り扱いはじまりました!(無かったら取り寄せられます)
09.3
ユーチューブ動画こちらにあります♪良かったら覗いて下さいね!
09.2.3
只今CD制作に、スイスに来ています♪北川桜ヨーデルコラムのブログ始めました♪ヨーデル通になること間違いなし!覗いてね~♪
09.2.1
スイスの出会ったヨーデル歌手・グループの紹介のレポートはじめました!一回目はこちらWaber-Chorli Bern( ヴェーバー・コーラス ベルン)です♪良かったら覗いて下さいね!
09.1.12
スイスヨーデルの巨匠 マリーテレーズ・フォン・グンテンに2008.11スイス、ゴイエンゼーのコンサート(Jodlerchorli Geuensee Conzert 2008) にゲストで呼んでもらい、一緒に歌ってきました!のレポートやっと制作しました♪見て下さいね~♪
09.1.1
[北川桜スイスヨーデルのCD]が2009 3月にスイスのオイグスター社より、発売されます♪なんと!★全スイスで日本人のヨーデルのCD出版は初めて★です。。詳しくは桜企画ウエイブ通販まで(この他FAX・メールでの受け付けも行っております。)
09.1.1
明けまして おめでとう御座います。ホームページを閲覧してくださり有難う御座います。私北川桜は、昨年は5回スイスに行き、コンクール準備、コンクール、コンサート出演と、スイスづいた一年でした。合間に日本での仕事(本番)をした感じ。近年仕事(本番)ばかりしていた私には、学生の様なこの生活は 新鮮で貴重な時間でした。2008スイス連邦ヨーデルフェストでは最高級クラス1級をとることが出来ました。今年は1月半ばから、にスイスに行きマリーテレーズ・フォン・グンテンと、ビリ・バロッティさんとCDを作ります。この不況な暗い時代に、私に出来ることは、「歌うこと」と考えて、皆様に楽しんで頂けるようなCDに、と思っています。今年も張り切って歌って行きます。皆様 今年もどうぞよろしくお願い致します。
08.11.13
オクトーバーフェストの紹介ページを更新しました。
08.11.10
スイス、ゴイエンゼーのコンサートでマリーテレーズ・フォン・グンテン先生と一緒に歌ってきます♪♪
08.11.08
12月に2つのスイスヨーデルコンサートを行います。皆様ぜひいらして下さいね!
08.10.17
2008スイス連邦主宰ヨーデルフェスト特集記事にレポートを追加しました
08.10.15
動画サイト YouTubeに SAKURA KITAGAWA JODLERIN 動画追加しました♪
08.10.8
日本初!! スイスヨーデルコーラス(SWISS Jodlerchorli)のクラスはじめます!参加者募集中!体にいいスイスヨーデルを一緒に歌いませんか?初日は10月14日詳細はこちら
08.9.10
NHK学園国立本校 オープンスクール「アルプスヨーデルを歌おう!」講座・秋期生徒募集中 お問い合わせ、お申し込みは こちらへお願いします
07.7.21
和光学園のホームページのインタビューに載りました!(こちら)