What's new
2016.08.222016年12月4日(日) 平成29年度正規職員採用試験を行います。詳しくはお問い合わせください。
2016.09.19どんぐり通信 No.6をアップしました。
2016.08.19どんぐり通信 No.5をアップしました。
2016.07.19どんぐり通信 No.4をアップしました。
2016.06.26どんぐり通信 No.3をアップしました。
News

ビオトープ情報 (2016.09.20)

藻の大発生にメダカも見えず、少々臭いも気になりだし、どうしたものかと考えていたところ、 職員がこまめに藻をとってくれていました。そして水をもう少し流しては、とアドバイスを もらいその通りにすると、今では見違えるほど きれいになりました。 園児のご家庭からもたくさんのメダカの赤ちゃんも頂きより賑やかに。 子ども達も嬉しそうに覗いています。 「カエルがいるよ」ポチャンとスイスイ泳ぐ カエル。「泳ぐの上手だね」かわいい会話です。

ちょっときれいになったビオトープ。このまま 維持を・・・がんばりたいと思います・・・。