***2004年に唯一行ったキャンプの様子です♪ 古記事ですが(笑)見てやってくださいね〜〜ヾヾ(*^▽^*)〃〃***




CAMPしたよ〜(*^O^*) 2004@aug14-15
*1日目*



いつものように突然決まるchihhyのお休み・・・(-_-;うーん
せっかくの連休ならば!とキャンプをすることに決定☆
道具は一式持ってるけど・・・どうせなら欲しかったスクリーンタープ買っちゃう??
おそろのテントも買っちゃう??って盛り上がってた私たち夫婦…(* ̄∇ ̄*)ゝえへへ
ちょうどアウトドアショップがSALEだったので勢いでテント・スクリーンタープ・GIベッドを購入(*^O^*)
ワン連れでのキャンプは初めて!・・・なので無難にいつものホームグランドに予約した。
chihhy実家から車の上に乗っけるキャリア、ツーバーナー、ランタン、テーブルetc・・・を持ってきた♪
私は屋根裏から調理道具、寝袋etc・・・をおろす。
あ〜〜、なんか楽しくなってきた!キャッ(^ー^*))((*^ー^)キャッ

準備で一番苦労したのはキャリアの取り付け・・・(; ̄ー ̄A アセアセ
なんせ8年?もののキャリアはサビサビだらけ!{{{*o*}}}ヒャー
時間がないので夜取り付けたんだけど、虫除けスプレーしてても蚊に刺されまくり!!!
2時間近く掛かってやっと取り付け終了!
細かい買い物の担当は夏休みがたっぷりある私σ( ̄∇ ̄;)わて
小物は昼間買い物に出たものの、
食料品等はメニューを決めることもあるので前日の夜買いに行くことに。
『せかちゅう』見逃したことも知らずに買い物終了!
そして土曜の朝を迎えていざ!朝霧へ!!!






朝霧に着いてチェックイン♪
最近顔を覚えてくれたオーナーさんが『今日は2組しかいないから好きなところを広く使っていいよ!』
って言ってくれたの〜〜(*^O^*)
では!といわんばかりに水道&トイレが一番近い側に陣取ることにした。
まずはテントから!
自称『元』キャンパーの私たち(; ̄ー ̄A アセアセ
テントは問題なく2〜3分で組み立て完了♪
問題はスクリーンタープ・・・どうやら3本ポールがあるらしい・・・(◎m◎)
説明図をよく読んでとりあえず組み立て始めるとあらカンタン( ̄□ ̄;おぉ!!
これまた5分ほどで組み立て完了♪
荷物の移動をしてからやっとドリ&セレはゲージから脱出!!
まだお昼…暑くてランサイトに行くには早いと判断。
その間にランタンのマントルの交換やツーバーナーへのガスの取り付けなどをしていた。
しばし休憩しているとウィ発見☆
ウィの横にはボルもいる・・・ってことは?マッハ&ターボ君たちだ(≧▽≦)ノ
タボパパ&タボママさんがわざわざ来てくれた(*^O^*)
2泊して今日お帰りになるそう・・・ザンネン!もう一日早ければご一緒できたのに・・・
いろいろお話を聞かせて頂いた。これから帰るという忙しいときにありがとうございましたm(__)m
あっ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)写真撮るの忘れちゃった・・・ごめんなさ〜〜いm(__)m






充分休憩したのでいよいよランサイトへ!
相変わらずドリは匂い嗅ぎに忙しく、セレはベンチ入り・・・(-_-;うーん
走れ走れ!と2人を追い回してたらまたまたウィ発見☆
なんとグレースちゃん!!( ̄□ ̄;おぉ!!
ぜひぜひ逢いたかったんだよ〜〜(≧▽≦)ノ
グレースパパさんがドリ&セレの名前を覚えていてくれた♪うれしいよ〜〜〜〜〜(*^O^*)
ドリより少し大きい女の子って印象のグレースちゃん。
なかなか走ってくれなかったけど、でも1回だけドリと走ってくれたの!キャッ(^ー^*))((*^ー^)キャッ
これで次からは走ってくれるでしょう♪
その間セレはベンチから離れず・・・(`ε´)プンプン
でも、グレースファミリーの方々に名物『ベンチ入り』をお見せできてよかったです(* ̄∇ ̄*)ゝえへへ
ドリ&セレを休憩させようと一度タープへ戻った私たち。
お水を飲ませ、オヤツを少々あげて一眠り zzz(-○-)
しばし休憩しているとグレースちゃんたちがこちらへやってきた
お帰りになる前にと挨拶に来てくれました♪
よくみると・・・あれ?グレースちゃん、足(モモ)から出血してる・・・?
たまたまワイマラナーの前を走っていたら歯が当たってしまったのだとか・・・
パパさん&ママさんは平気よ♪っておっしゃってたけど結構深そうな傷・・・(T∇T)
その場ではそのまま別れたけれど、後日そのケガで3針縫ったと聞いてビックリ!!{{{*o*}}}ヒャー
ウィは即皮膚だからちょっと歯が当たっただけでもスパッて行っちゃうんだよね〜〜(-_-;うーん
グレースちゃん、お大事に!治ったらまた遊んでね!(b^ー°)






休憩してるうちに時計はもう17:00過ぎ。
お客さんの姿も少なくなってきました。
じゃー、最後にもうひとっ走りしてこよう!!
他には1〜2頭しかいないからセレはノビノビしてる様子(*^O^*)
好条件なのでディスク練習をしました♪
shihoのスローがヘボいのでセレは走り回ってただけかも…(; ̄ー ̄A アセアセ
もっと練習しなくちゃダメだな〜〜って実感(-_-;うーん
それでもセレはうれしそうに走ってくれます(*^O^*)
心の底からディスクをキャッチすることが好きなのでしょうね。
そんな笑顔を見れてパパ&ママはうれしいよ♪

ドリはセレがディスクで遊んでるのでちょっとつまらなそう…
セレにちょっかいだしてもセレはディスク追ってドリのことは視界にない様子。
こういう時のドリってボール投げとかしてあげてもダメなんだよね〜〜ε= (´∞` ) ハァー
いつもの仏頂面で『あたち、つまんない!』って訴えてくるの!
セレと遊びたいときは遊ばないとお気に召さない。
長女だもん、たまにはわがまま言いたいよね??

chihhy念願の望遠レンズを買って早1ヶ月。
扱うのがかなり難しい…(T∇T)
グレースちゃんと1回だけ走ったところも撮ってないしぃ…(*ノω<*) アチャー
ブレブレ写真ばかりで見にくいかもしれませんがご了承を!(b^ー°)







17:40、そろそろ暗くなり始めたのでご飯の支度に掛かることにした。
何年ぶりかの飯盒炊爨…うまく炊けますように!
お米を研いで吸水させてる間におかずの準備に取り掛かろう♪
今日のメニューは『ドライカレー風』『牛肉のたたき』『ツナサラダ』の3品。
『ドライカレー風』はネットで見つけたアウトドア料理なのです(≧▽≦)ノ
材料は玉ねぎ・にんにく・にんじん・合挽き肉・ホールトマト・カレー粉・りんご・ブイヨン。
玉ねぎとにんにく、にんじん、りんごはみじん切りにして良く炒め、合挽き肉も加えてさらに炒めてから
ホールトマトとブイヨン、カレー粉を入れて水分飛べばできあがり♪…という料理。
昨晩のうちに面倒な玉ねぎ&にんにく&にんじんのみじん切りは済ませてきたので時間短縮できた。
『牛肉のたたき』はMOMOさんのレシピを拝借(* ̄∇ ̄*)ゝえへへ
家で作ってみたとき簡単でおいしかったのでまた作ってみることにしたのー。
『ツナサラダ』は…レタスをちぎってツナ缶乗せるだけなのでchihhyを担当に任命(* ̄m ̄)ぷぷっ
なんせ久々のキャンプ…料理の段取りが悪くてね〜(; ̄ー ̄A アセアセ
おまけにツーバーナーなのに片方うまくつかなくてワンバーナーになっちゃったしぃ…
それでも調理スタートしました!(b^ー°)

最初は『牛肉のたたき』から。
塩・こしょう・にんにくをいっぱいすり込んでから表面をいい色に焼いて♪
そのままでもおいしそうだけどアルミホイルにくるんでバーナーの隅に置いた。
充満する肉のにおいにドリ&セレは鼻がヒクヒクしっぱなし(* ̄m ̄)ぷぷっ
でも君たちにはあげないよ〜〜εεεεεεεヾ(*´ー`)ノ
さて次はご飯を炊くぞ〜〜p(*゚▽゚*)q
最初沸くまで強火で、噴いてきたら中火に落として20分くらいかな?
音が変わるんだよね〜♪最後に1分だけ強火にしてから地面にひっくり返して蒸らす。
今回もこれで成功しました( ̄ー ̄)v
次は『ドライカレー風』です。
みじん切り類をアメ色になるまで良〜〜〜く炒めて(*^O^*)
途中、雨が落ちてきたので急遽タープの中へ移動{{{*o*}}}ヒャー
その頃すでに外は真っ暗…ランタンに火を入れたらキャンプ気分が一層盛り上がるね〜♪
カレーを煮ている間にドリ&セレの食事を準備。
さっき使ったりんごの残りと鶏ササミを半分に分けるだけなんだけどね(* ̄∇ ̄*)ゝえへへ






さあ!ゴハンゴハン!キャッ(^ー^*))((*^ー^)キャッ
味見もせずに作った(笑)カレーは我ながら美味♪
牛肉のたたきはそりゃもう!美味しくないはずがないでしょ〜〜(≧▽≦)ノ
chihhy担当のツナサラダもおいしかったよん(*^O^*)
ビールも進むし、食べ過ぎてお腹苦しい〜〜(◎m◎)
食器洗いをchihhyがしてくれた!うれしかったなぁ〜ありがとね!(b^ー°)

お待ちかね!ドリ&セレのゴハンの時間です♪
ずーーーっとお預けしてたのでヨダレダラダラ(* ̄m ̄)ぷぷっ
準備したワンメニューを2人の前に置くとがっつくがっつく!!
あっという間にりんごとササミがなくなった(^o^;
今日はいっぱい運動したからお腹空いてたようでちゃんとフードもガツガツ食べてくれた♪

人もワンもお腹いっぱいでまったり…
セレはすぐに熟睡状態に。
一応お泊り2回目だからかな?今日は家に帰らないこと事がわかるのね〜〜
ドリは今日が初のお泊り!
だからかな?なんとなく落ち着かないんだろうね、なかなか寝付けない様子。
でも後片付けし終わる頃にはドリも寝始めていたよ。
高原の夜はやはり涼しい。しかも雨がパラついている為余計に涼しい。
明日までお天気もってくれればいいのだけれど…

一眠りしていたchihhyを起こしてお風呂へ。
ドリ&セレだけ残すわけにはいかないので交代で行くことに。
chihhyが戻ってきたので次に私が。
思っていたお風呂とはぜんぜん違った!しっかりとしたお風呂だったよ( ̄□ ̄;おぉ!!
すっかり体も温まってテントに戻るとメガネを忘れてきたことに気づく(*ノω<*) アチャー
すぐに戻ったがすでに次の人が入っている様子で…(T∇T)
20分後くらいにもう一度見に行くともう入っていないようなので脱衣所に入ると
脱衣カゴの中に入れたはずのメガネが洗面台の横に置いてあった。
親切な人だったんだなぁ〜〜って感謝!
時間はすでに23:30。そろそろ寝ることにした。
明日は晴れなくてもいから雨は降らないで欲しいなぁ〜…ね?ドリ&セレ?






2日目へ続く…→