食べてきた!24

プーケット 2009年12月

今回も胃袋自慢してきましたよ。
飛行機に乗っている間はほとんど何も食べないので
その反動からか現地に到着した後から
日に日に食べる量が増えていき
今回は2キロ増で帰国しました。←まだ戻していない
というか年末年始でさらに増えてしまって只今猛反省中。

■タイ航空機内食 ■
ポークのカレー ツナとハムサンド 多分ミートパイ
■ミレニアム朝食ブッフェ■  何度も言いますがグッとこない
1日目 オムレツがずっしりきました 2日目 う〜ん紫キャベツかな 3日目 おかゆさん
4日目ズッキーニのソテーとか 5日目 青菜のグラタンみたいなやつ ミレニアムレイクサイドウィングのレストラン
■ワインコネクション■ ジャンクセイロン内
店内にも席がありますが外のソファも寛げます このアイス、大人の味だったかも スモークサーモンサンド
■CAFE NERO■ ジャンクセイロン内 ■スウェンセンズ■ ジャンクセイロン内 ■セントラルのフードコート■
←ボリューム満点
でも今回はスウェンセンズで1回しかアイスを食べなかったのが心残りです。
ワンタンのかわを揚げたみたいなやつのパッタイ チョコレート チョコレート チョコレート 海老味噌炒飯 カオクルックカピ
■セントラルのフードコート■ ■カップクルアイ■  パトン
麺 バミー 右の白いのはトムカーガイ なまず
■タウンのイサーン料理屋さん■
お店の看板 パイナップルシェイク これ美味しかった コームヤーン↑
この卵と具を混ぜてから鍋に入れるのだそうです チムチュムと言う名前の料理 デザート
■ロティ チャオファ■ プーケットタウン
ロティ甘いやつ カレー味のごはん カオモックガイ 滞在中このお店に2回行きました
■老地方■  プ―ケケットタウン
香港麺屋さん 汁なし、汁あり等選べます イカ団子
■老地方■ ■THE 9th FLOOR■  パトン
ここのは小豆が入ってました ミルクティ チャーイェン 夕暮れ時も良さそう オープンエアーレストランで窓がないらしい?半分くらいの高さのはあるかも 
料理の写真が暗くてすみません 料理はどれも美味しかった 海老はぷりぷりで下のトマトソースのリゾットもすごく美味しかった↑
またここ行きたいねぇとお店のサイトでメニューを見て予習中 次回いつプーケットに行くかは未定だけど・・・。
■BRILEY■ パトンのカオマンガイ屋さん
パトンの200pee通りサイアムコマーシャル銀行の前あたり 豚肉(豚足)をトロトロに煮込んだやつ カオマンガイ うま〜♪
■Le Siam■ ジャンクセイロン内
タイスキのMKのタイ料理屋さんだそうで
確かMKゴールドの隣だったかな。
店先にフルーツカービングが置いてある
ところだったと・・・(忘れてごめんなさい)
ご飯がピラミッド型でケーキを
食べるように崩さないで食べようかと
思いましたが崩してほぐして食べました。
崩さないまま食べる?ほぐす?
■ジャンクセイロンのフードコート ヘイブン■ ■ありちゃんにごちそうになった カオニャオマムアン■ 
これジャガイモがほくほくして美味しかった 甘いロティ 念願のカオニャオマムアン


何が一番美味しかったかな〜〜
どれも美味しかったなぁ(遠い目)
今回初めて素敵なレストランに行ったのでお店の印象は9thFLOORが一番強く
そして何年越しかでやっと行けたパトンのカオマンガイも忘れられない味になったし
カオモックガイやロティも相変わらず美味しかった。
イサーン料理もまた食べたいし、全部美味しかったよ〜〜。



BACK    NEXT    TOP    HOME