知多四国八十八箇所指定・寺社仏閣を巡ってみたい方へ〜参考情報

今回実際にお寺を巡ってみて、ポイントと感じたのは・・・

1.事前にある程度、情報収集

 歩くコース・トイレ・お寺の入り口・交通機関・体験談etc・・・

2.一緒に行く仲間がいる

 段差や砂利などのバリアは、何とかなる!

 これで心配なく、楽しいお寺巡りができるはず。  私たちも計画の段階では、土地勘もなくどう計画したらよいか、戸惑いました。そんなとき、既に知多四国のお寺を障害のある方と巡った経験のある、半田市観光協会の方に色々と情報をいただきました。下見も一緒にしてもらい、経験者のアドバイスは、ありがたかったです。
 このホームページを見て、障害のある方もない方も、「知多四国のお寺巡りをしてみたいな」「もっと色んなところへ出かけてみたいな」と、思ってくだされば幸いです。