• 所属

















 Diary


2016/2/21 ご無沙汰しています


サイトを2年近くほったらかしでしたが私は元気です。
久しぶりにホームページビルダーを立ち上げたはいいもののすっかり操作方法を忘れており
まともに日記が更新できるのかすらやや不安ですがどうにか元気です。

ツイッターをご覧になられている方は何となくご存知かもしれませんが、
最近はもっぱらオンラインのFF14をやる日々となっています。





楽しい、楽しいですよFF14。
友人に誘われて軽く始めてみましたがなんやかんやでハマってもうすぐ1年近く経とうとしています。
PC版でやっているのですが画像がきれい!当たり前だけど世界が広い!オンラインなので色んな人がいる!
ストーリーも現在進行形で定期的にパッチが上がって進んでいくわけですが、歴代FFの博物館的な感じで、
随所に過去のFFネタやキャラクターがスターシステム?的に登場して来たり。

赤の他人わらわらいるゲームって怖い…と思っていたこともありましたが、思いのほかソロプレイヤーに優しい感じで、
一人で少しずつレベル上げしつつ、ストーリー上他人と組む必要があるところ(ダンジョンとか)も自動的に
マッチングしてもらえる仕様になってて、いちいちチャットで呼びかけたりなんだり…みたいな苦労は全然なし。
最初と最後の挨拶だけで十分コミュニケーションが成立する感じになってるので、人見知りぼっち大好きな自分でもすんなり入れた感じです。
平日は仕事終わって夜かるくログインしてダンジョン回って日付変わるころには寝る、休日は家にいるときはまったりログインして色々やったり友人とダンジョン巡りしてたり。




ちなみに名前は「イゾルデ・ジェーブライム」でやっています。
ペットのチョコボの名前は灼鳳(しゃくほう)です。

…はいわかっています!みなまで言わないで!

基本的に自分はデフォルトネーム派なのですが、自分で名前を付ける類のゲームは
大体好きなSNKキャラの名前でプレイしてたりします。
FF14もネスツ一家の何かで行こうと思っていたのですが、知ってる人が見たらありきたり過ぎるのも…とさほど意味のない抵抗感があり名無し君とイゾルデさんにご登場願いました。
まああれだ!この名前がわかる人はKOFを知っている方でもそうそうはいるまい!02UM限定だしね!
なおジェーブライムにしたのは「Nameless」にするとあまりにも厨二すぎるので…

まあでもウチのサーバー、時折「アッシュ・クリムゾン」さんとか「ルイーゼ・マイリンク」さんがいたりするのでおそらく同好の士がいるだろうなとぼんやり思っていますけど。
ちなみにどこのサーバーとかは自分のツイッターの方を見ていただければ!
もし万一同じサーバーのプレイヤーさんがいらっしゃって、イゾルデさんを見かけたら
そっと生暖かい目で見てやってください。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


それはそうと!KOF14が出るって話じゃないですか!
しかもPS4で!えっ3Dで!?動画も見たけど色々と大丈夫なの

…ま、まあ今のところネスツっ子はK'クーラにまさかのアンヘルが参戦決定しているので期待して待っております、はい。
アンヘルぅ、生きとったんかいワレぇ!



ところでセスの参戦情報はまだですか?


(某ウラノさんに半ば冗談で要求したらホントに描いてくれた代物)




2014/4/2 なんてな!冗談だよ!




やっぱり一年の計はエイプリルフールにありだと思うんですよね、ってことで久しぶりに起動です。
ちょっと職場が変わったりとかして少しずつ生活に変化が出そうなので、
またこっちにも戻って色々やりたいなとか思ってます。
見てくださってる方、拍手してくださってる方ありがとうございます!
今年もとい今年度ももよろしくおねがいします!!


+++++++++++++++++++++


2014/4/1 いいぜ かかってこい


皆様ただいま帰ってまいりました!
遠くスペインで猛牛に追っかけられながら放浪していましたがようやく帰国できました!
まさか入国手続きで3か月かかるとは思わなかった…!
地元に帰り着いたころにはもう梅が満開だったよ…!

ちょっとだけイベントに参加しますのでお知らせ!

スパコミ セ-30a
ネコツミ個人サークル「胴取り七☆悶☆絶」にて新刊「ローリングセス/スローダウン」出しますよー!

内容はセスさんが庵さんに逆剥ぎされたりクラークにナパームストレッチされたりマキシマと盗聴合戦したりします。
覆面レスラーになったラモンさんとのアレな絡みもあったりして
ちょっと淑女向けの内容となっておりますので男性諸氏は注意してくれ!
表紙はセス番長ことウラノさんが頑張ってスケブ100枚の中から厳選してくださるそうなんで
みんな超期待して待っててね!!
俺も楽しみだなぁ。この前見せてもらったハイレグセスペンダー水着のセスさんかなぁ。

んでもってお隣さんはセス同盟の闇の主催者某ネツ造さんだ!
こにかさんとこの合同誌にもちょっとだけ参加してきたからね!
こっちは節度を守って真面目にMI話書いてきたから安心してね!


なおこの記事は4/1 23:59までの限定公開だ!ネスツ本部が黙っちゃいないからね!



2013/12/30 更新履歴


Novelに一件追加、『いつか帰るその場所で(K'×クーラ)』
今年一発目にして締めの小説となりました。
振り返れば2013年はあっという間で…仕事も忙しくって文字通り忙殺されそうな勢いで過ぎていきましたが
どうにか1本書けました。

色々つらいこと、大変なことあったりしますが、それでも自分は好きで生きています。
また来年、このサイトを見ていただいている皆様にお会いできることを祈って、締めのご挨拶とさせていただきます。

良いお年を!



2013/5/29 Happy Diamond


世間では既に5/29になっていたーー!!
ということでクーラ誕生日おめでとうーー( ´ ▽ ` )ドンドンパフパフ

これだけでは何ともさみしいのでその昔作成してアップしていたのかどうかすらあんまり覚えていない
けーくーネタテキスト(※not小説)を再利用気分でこっそりあげておきます。
時代はMI2の頃です!エンディングネタです!つか、もうMI2から6年以上経ってるの…
KOF新作はよ…



2013/4/7 もう一年の4分の1が終わったとかにわかには(ry)




メタルビルドのエクシアさんをお迎えしたので一枚。
このエクシアすごいよぉ!さすがダブルオーのお兄さん!



エクシアさんまじイケメン。



棚がさらに飽和状態となってきている…
やはりもう一台ガラスケースを導入すべきなのか…しかしこれ以上は生活する場所に影響が…


予想通り3月が過ぎ去って4月に入りましたが最近は仕事も繁忙期に入り始めたりして忙しいです。
周囲の人も入れ替わったりで慌ただしかったり。

実は2月下旬から、平日は通勤帰りに地元駅より3駅手前から歩くということをやってます。
大体自宅に着くまでに1時間半くらい歩く感じでかなり良い感じ。
1か月続いたら周りに明かそう!と思ってたので無事に記載。

んで、歩いてる時間に相変わらずパズドラやってます。
twitterでつぶやいてる率の多いこと多いこと!
公式いわく1100万DLとからしいので、このサイト見てる方でやってる方いるんでしょうかね?

最近ようやくホルスの使い方に慣れてきてパーティも強化できるようになってきました。



最愛キャラのプリンセスヴァルキリーさんを加えた強敵蹂躙用のホルスパーティ。
水草属性両立してくれるクロノタートルさんの導入で威嚇持ちのエキドナさんが加入でき大分安定してきた。
この先は多分ヴァンパイアさんを進化させて魔王にするかヘラさん取りに行って入れ替えぐらいかなーと思ってる。

ガンホー(パズドラ運営元)もプレイモアとコラボでやったりしないかなー!
太鼓の達人とかとコラボしてるんだからいいじゃねーかよー!
KOFコラボとか出たら絶対盛り上がるのに…!とか考えてしまう。

京だったらばきっと炎属性/攻撃タイプで
スキル:裏百八式・大蛇薙(攻撃力×30倍ダメージ)/リーダースキル:草薙流古武術(炎属性攻撃2.5倍)。
進化したら「炎の貴公子 草薙京」「草薙の剣 草薙京」みたいに二つ名と衣装が学ランからネスツ服、
黒ジャケットに変わっていくとかさ!
庵だったら闇属性/バランスタイプ、スキルに八雅女と血の暴走あたり?

SNKキャラは魅力的なキャラ多いのでガンホーもコラボするメリット多いと思うんだけどなぁ…うーん。


2013/3/5 もう一年の6分の1が終わったとかにわかには信じられない




再販で出たのでメタコンのユニコーンさんをお迎えしてきた。カッコ良すぎる…!

そんなわけでお久しぶりです。も、もう3月だと…!?
ええと、振り返ると1月はやたらと風邪っぴきを繰り返し止まらない咳に苦しんでいたら終わっていて、
2月は節分をスルーしていたら気づいたらバレンタインが過ぎていて今に至る。
1月は往く、2月は逃げる、3月は去る!と受験シーズンに日々叫んでいた高校時代の先生の言葉が頭をよぎる…

久しぶりだと書けそうなことは色々あるのに何から書けばいいのか分からなくなるこの感覚も相変わらずです。
最近だと西川兄貴の待望のアルバム「UNDER:COVER Ⅱ」が出てヒャッホイしていたり
ユニコーンep.6を見て「マリーダさん死ななかった!」と安堵しつつ
「最終回がもう年内どころか来年春とかどういうことなの...」と呆然としたりしています(昨日の話)。



あと最近は、iphoneで絶賛大ヒット中と噂のパズドラやってます。
これまでソーシャルゲーム系には手を出していなかったんですが、友人に勧められて始めてみたら
最初のチュートリアルガチャで割とレアなキャラ(ワルキューレさん)を引いてからというものすっかり日常のお供に。
気づいたら課金兵になってしまった…これが…ソーシャルゲー…



この前念願のホルスさんを引き当てたのでそれまでリーダーだった姫ヴァルキリーさんから変更して
試験的にパーティ構築中。進行度はようやく聖者の墓-深層-に入り込んだばかり。早く使いこなしたいものだ…

そういえば、ソーシャルゲームと言えばKOFのアレでK9999を見かけたのですがマジですか…
自分はやってなくてツイッター経由なんですけど。
しかもなんだか髪型が違ってたので少しずつ鉄雄さん要素からビジュアルをずらしていって社会復帰をもくろむ算段が
見え隠れするあたり、カムバックの日は果たして近いのか…K9999…
今年はまだ一回も小説を形にしていないので何かしら書きたいなぁと思ってます。
色々と、キャラよりもむしろ書いてみたい描写やエピソードは先行してあるのだけれども、
そのシーンが一番似合うキャラって誰なんだろうなぁ…とか考え出すと思ったように進まない。


2013/1/14 twitterから


<久しぶりにKOFの話をしていたのですよ>

思えばK'チームは99以降コンスタントに良いEDに恵まれている気がします。

KOF99→火遊び大好きED
KOF2000→身軽になりゃワケねぇよED
KOF2001→けーくーED(又の名を俺たちの戦いは以下略ED)
KOF2003→ならお姫様だなED
KOF11→緯度と経度もご案内しましょうかED
KOF13→退屈の虫は見事に吹き飛んだだろED

番外編としてK'には
ネオコロ→もっとにっこり笑えばいいのにED
ED MI2→お前、もう少し時間を稼げなかったのかED がありますがこう考えるとどれもちゃんとしてるEDだなぁ…

ちなみに個人的に1番好きなのは2001EDと思わせておいて2003EDです(K'チーム)。
実はK'マキクー姉ダイアナが全員出てるのって2001と2003だけ。
2003のあの感じが、繋がってる家族的な雰囲気で大好きです。

けーくー的な判定をするならば2001がダントツですがネオコロEDも結構好きです。
クーラがはっきりK'に『かっこよかったよ!』って言うのは割と貴重なシーンではないかと。

あとネオコロだと『もっとにっこり笑えばいいのに』とマキシマではなくクーラが言ってるのがすごいなぁと思う。
ええ子や…

と、いうことを久しぶりに語っておりまして後で再編集してまとめてみようと思ったら
割と編集の必要もなかった。ツイッターでまとめて日記で編集すると楽だな!

それにしてもEDにおけるマキシマさんのまとめ役ぶりはすげぇとしか言いようがない。
中でも2003の
 

 

この流れが大好きで…!お姫様だなとかさらっと言えるようなのはKOFキャラの中でアンタと紅丸さんだけだよ!
さすがはEDの締めに定評のあるマキシマ…!
この後きっとクーラを迎えに行って、拗ねてるクーラをどんな風におさめたんだろうなぁとか考えるとニヤニヤするw

2013/1/5 あけましておめでとうございます




実家に帰ったら飾ってあった巳の置物が可愛かったのでこの子で年始のご挨拶…!
ウチのおかんが置物を探して買いに行ったとき、リアル系の巳は嫌だと主張し可愛い系の巳をアレコレ探したとかなんとか。
可愛い系に求める要素が自分と共通しているあたりさすが我が母だと思ったのはここだけの話。

+++++++++++++++++++

振り返れば。
去年はなんやかんやというか仕事にかまけてあっという間に過ぎていった一年でした。
まあ仕事のせいで全部を犠牲にしたわけではなく、自分がそれに殉じたことの意味はそれなりにあった一年だったので
それ自体には後悔はないんですけども。
ただ年末頃から仕事も変わったので少しは自分の時間を取れるのではないだろうかと希望的観測。

毎年毎年ここに書く目標は達成されないことで個人的に有名なのですが、なんというか今年は、
色々とめんどくさがっていたことをひとつひとつやっていけたらなぁと思っています。
自分のこと、身の回りのこと、自分じゃない他の誰かのこと。うまく言葉に出せないんですけど。
ほら、年齢を重ねれば重ねるほど、時間ってあっという間に過ぎていくじゃないですか。
それを目の前の仕事にかまけて忘れていたのがここ数年だったのかなと。
仕事の忙しさでしょうがないフリをして、一分一秒一日一週間の時間の重さを見逃していたのが
ここ数年だったんじゃないかなと。
残せるもの、築けるもの、ホントはもっと他にたくさんあったんじゃないかって。
そういうとこ、ガンバっていきたいなぁと思ってます。

+++++++++++++++++++

あと今日は立川オスロー5号店にて年明け一発目のバトコロ大会があったので行ってきましたよー!





嘘みたいだろ…この対戦台4台(=筐体8台)全部バトコロなんだぜ…!
しかもこれで足りないくらい参加者いたんだぜ…!(参加者20名)

んで肝心の結果ですが



シングルは予選リーグ(5人総当たりで上位2名決勝トーナメント進出)で最初影狼さんに負けたんですが
気合入れ直して残り3人全員倒して決勝トーナメント出てでぶくんさん(タン・リー)と時間いっぱい競り合って僅差で勝利、
生まれて初めてベスト4に入りました。でぶくんさんに大会で勝ったのも初めてならばシングルでベスト4以上も初めて。
競り勝った瞬間はびっくりしたしすごく嬉しかったです。それだけにほ~さんに手も足も出なかったことや
3位決定戦で同じ影狼さんに負けたのが悔しかったけれど…
2on2はミズチ使いのRapterさんとMMBB勢でタッグを組ませていただきましたが、力及ばず予選敗退でした。ぐぬぅ…

ユウキとアイをもうかれこれ7年以上使ってますが、色々課題と言うかどうにもならないキャラ相性ってのも
だんだん分かってきて、迷いつつ足掻いてます。
キャラ愛だけで使い始めて、使うなら全一のユウキアイ使いになりたいと志して早7年。
相性をひっくり返すほどのやりこみが見せられるかが課題だと思ってます。

なにはともあれ!バトコロ大好き!

line

過去ログ