ゲレンデお役立ち情報、安全についての情報サイト


スキー場情報ネットからの、お知らせです・・・!!

スキーポータルサイトを構築中です。
よかったら、遊びに来てください!管理人
スキースノボー総合サイトになりました  ↓

99ski.com
スキーパトロール








北海道・東北
青森
岩手
宮城
秋田
山形
福島
関東・甲信越
神奈川
埼玉
千葉
茨城
栃木
群馬
山梨
新潟
近畿
大阪
兵庫
京都
滋賀
奈良
和歌山
中部・北陸
愛知
岐阜
静岡
三重
石川
福井
中国・四国
鳥取
島根
岡山
広島
山口
徳島
香川
愛媛
高知
九州・沖縄
佐賀
長崎
熊本
大分
宮崎
鹿児島
沖縄
ゲレンデに行こう!


どんなホームページ?


読者メッセージ

読者感想はココから


感想・意見をメールする
メッセージ入力を簡単にしました!


スキーパトロール
パトロールバックの中身
ロープワーク
搬送プロセス
手当の基本
スタッフ写真館

リハビリ講座
怪我をしたら読む内容
スキー怪我・捻挫
靭帯の選択
手術への決意
ストレッチ
筋トレ

SAJスキーパトロールへの道
スキーパトロールになった訳

知的障害者スキー教室
スキー教室

赤十字スキーパトロールへの道
雪上安全法
取得物語

楽天日記、ブログ
 バックナンバー9月、10月
 バックナンバー11月、12月
スキー場に行こう!

■スキーを始めた22歳の頃、スキーをする前の夜は、旅行のように胸がドキドキでした。

■パトロール資格を取得した頃から、ボランティア活動でスキー場でお世話になる事が多くなりましたが、スキー、スノボーが大大大好きな、お客さん達に囲まれて、素敵なスキー人生を楽しむ週末です!

■スキー場での、たくさんの人とのお客さんとの出会いを通じて楽しさを分かち合える事を、とても気持ち良く感じています。

閲覧 ありがとうございました

  読者さんからのメールが届いています。
リンク、転記、引用はどうぞ。

このメルマガ、HPを読んで、皆さんのスキーライフが、より良くなったら、是非連絡下さい。

リンク、転記、引用は、ご自由にどうぞ!
HPの考え方が少しでも広がると嬉しいです。

リンク、転記、引用をされた方は、ご一報頂きますと、僕が時間がある時に遊びに行きます。

よろしければ、HPで紹介させて頂きますね!
スキー場情報ネット

北海道スキー場
青森県スキー場
岩手県スキー場
宮城県スキー場
秋田県スキー場
山形県スキー場
福島県スキー場
栃木県スキー場
群馬県スキー場
山梨県スキー場
新潟県スキー場
長野県スキー場
富山県スキー場
石川県スキー場
福井県スキー場
愛知県スキー場
岐阜県スキー場
静岡県スキー場
三重県スキー場
兵庫県スキー場
京都府スキー場
滋賀県スキー場
鳥取県スキー場
島根県スキー場
岡山県スキー場
広島県スキー場
山口県スキー場
徳島県スキー場
愛媛県スキー場
高知県スキー場
香川県スキー場
佐賀県スキー場
大分県スキー場

スキーヤーデモ
スノボーデモ