9.02 カレン フェイのブログ8.29
マイケルを監視していたエホバの証人 1
 
長い間、マイケルのメイクアップアーティストだったカレン フェイの8月29日のブログです。8月29日はマイケルの52回目の誕生日でした。

初めから、私にとってマイケルの誕生日はいつもジレンマでした。私達が初めて会った日、私はまだよく知らなかったのですが、彼が選んだ宗教、エホバの証人に直面しました。

マイケルがスリラーの写真撮影のためにやってきた時、完璧にスーツを来こなした二人の男性が彼に付き添っていて、柔らかなソファーのわきに座って、彼の一挙一動を見ていました。

私は初めて、彼と仕事を始めたばかりだったので、彼らが一体誰なのか聞くのは適切でないと感じました。

私は、彼がもし私達に知ってほしいと思っていたら、彼は話しただろうと思いました。一日中彼らの存在を感じていました。

彼らは来た時と同じくらい謎めいた様子で、彼と一緒に帰りました。

その時、私はそれについて気にしませんでした、なぜなら、これから先に予期せぬことが起こるなんて思ってもみなかったからです。

次の撮影の時もやはり・・・目立たない所に一人の謎の紳士が座っていました。

私達の仕事による関係と友情が育ち初めていたので、私は尋ねました。彼は、私にエホバの証人であると説明しました。

彼は教会の活動にとても積極的でしたが、それらの紳士は監視人でした。彼らは目を光らせて彼を見ていました。

彼はさらに宣教に行き、一軒一軒家を回って説教していたことについて説明しました。私は一息ついて、そのことを考えなければなりませんでした。

彼がこのことを私に説明した時に、スリラーはすでに発表されていました。「あなたはつまり、誰かの家のドアのベルを鳴らして彼らが出てくると、そこにマイケル ジャクソンが立っていたって言いたいの?????」

彼は甲高い声で腹を抱えて笑い・・・言いました。「そうだよ」。彼はさらに変装して宣教にいったと説明しました。

「うそでしょ。」

まだ、くすくす笑っていましたが、彼は思案して、興味深いことに真面目な態度になりました。「そうさ、その通りだよ。彼らが中へ入れてくれるとたいてい、変な顔で私を見始めるから、結局、私が誰なのか白状することになるんだ。」

「まあ、ハエのように壁に止まって、じっと身てみたいわ。あなたがそんなことをするなんてやっぱり信じられない。」と私は言いました。

「それはエホバの証人の重要な役割なんだよ。それに、我々は休日と誕生日のお祝いをしない。我々は毎日それらのことに敬意を表して祝うべきだと信じている、一日だけじゃないんだ。」

それで私は聞きました、「誕生日のお祝いをしない。クリスマスのお祝いをしないの?」

「しない」彼は答えました。

「あなたの周りの世界が飾り付けをして賛美歌を歌っているのに、それはつらいことでしょう?」

「その通りさ、タークル(カレンのニックネーム)・・・いつもなんだか悲しい、特に子供の頃は、だってとても楽しそうだったからね。でも、大丈夫さ;我々はみんなが集まるFAMILY DAYのような機会があるから。何百人もジャクソンがいてみんなで集まるんだ。」

私は本当に、彼の悲しそうな目と他の子供達と一緒にクリスマスのお祝いをしなかったという喪失感に気付いたので・・・話題を変えました。2へ・・・

 
back

マイケルが住んでいたビバリー ヒルズの家 買主はポール マッケンナ

コンラッド マレーの弁護士 エド チェーノフ マイケルの組織サンプルを再検査

トライアンフ ツアー リハーサルの未公開映像が劇場公開!?

ジャーメインの妻ハリマはトーメ トーメの親戚

B.オックスマンがエステートの管理人を非難 マイケルの所有物は子供達のもの

スパイク リー主催 ブルックリン ラブズ マイケル

プリンスとパリス バックリー スクールで学校生活をスタート

ジョー ジャクソン 再び不法死亡訴訟を提起 

教皇ベネディクト16世のために歌う「夢やぶれて」スーザン ボイル

ジャーメイン ジャクソン語る どのようにイスラム教信奉に至ったかpart2の2

ジャーメイン ジャクソン語る どのようにイスラム教信奉に至ったかpart2の1
 
ジャーメイン ジャクソン語る どのようにイスラム教信奉に至ったかpart1の2

無断転載は禁止です。

2010.6 2010.7
2010.4 2010.5
2007 2008 2009

●THE “THRILLER” DIARIES 3 エホバの証人がスリラーを非難

●カレン フェイのブログ 
7.10「ステージにいるのは神、僕じゃない」とマイケル


●カレン フェイのブログ
4.07 私の贈物はマイケルでした。


●カレンフェイ インタビュー1 2010.3

●彷徨うマイケル リサ マリーとカレン フェイ 霊媒を介し接触 2010.2





ねこひげエンタメサロン                            2010−9
top movie next・・・ マイケルを監視していたエホバの証人 2