04-05/2010

 リアのブレーキパッドがちびたので、ついでにローターも交換しようとネットで購入する。前々からホイールの隙間から見える錆びたローターが気になって仕方がなかったので、付ける前に耐熱塗料で塗ってみる。ネットで調べた所、パッドが当たる部分は、直ぐに剥げるから問題ない感じ。
 脱脂してからスプレーで塗る。結構いい感じ。

  


 で、交換してもらう時に、
「これ、パッドの表面にコーティングするもんがあって、最初にブレーキ踏んだ時にローターがコーティングされるだよね」
と言われる。
『え〜頑張ったのにー』

 当たる部分の塗装を拭き取ってから交換してもらう。
見た目は完璧。
 フロントを交換する時はどうしよう。業者に塗ってもらうと高いしなぁ。丸くマスキングなんて上手くできるのか?

  


 ホイールとタイヤを交換する。205/55/15から205/45/16へ。
 まあホイールがない。PCD98という時点でほぼなく。4穴っていうので更に少なく。スライドボルトってどうなんだろう?
 16インチの45は見た目も実用性も一番ハマりが良い感じ。
 久々にタイヤの値段や種類を調べたが、今は17インチが種類も多く、値段も下手すりゃ一番安い感じ。
 見た目は、17インチが一番格好良いけど、色々厳しいだろうなぁ。

  

  


 りゅーちゃん家に行く。犬さん、かさいさん、るみちゃんも一緒。
 相変わらずおもちゃ箱みたいな部屋で、そこに奥さんと赤ちゃんと猫が居て、あったかでした。

  


 東京へ行く。下町の辺りをひたすら歩く。
 夜は居酒屋へ。角を曲がれば焼き鳥屋。
  


 頭が真っ二つ。