5月2日 三日目


昨晩フェリーで臼杵に到着したら周囲は真っ暗
そんな中でキャンプ場をさがすのも嫌だったので
軟弱にビジネスホテルに泊まっちゃいました
おかげさまで、塗れた服は乾かせたし
風呂にも入れたし
フカフカのベットで眠れたし
元気100倍でございます
天気は曇り
でも、昨日の豪雨を思えば天国です

早朝にホテルを出発して
湯布院近くの水分峠にて写真をパチリ
でも、良い景色はのぞめないなぁ〜
そんな中を阿蘇チョッパー会場に向けて
やまなみハイウェイを走ります

やっぱり周囲はガスってます
快晴の阿蘇は無理なのかなぁ〜
でも、天気が悪い分観光客の車も少なく
あっと言う間に会場到着
三愛高原オートキャンプ場です

時間はちょうどお昼ごろ
もうすでにかなりのバイクが集まっています

これが会場の一番奥から入り口方向を見た画像
時間がたつにつれて天候も回復して来ました
ヨシヨシ!


まずは四国でずぶ濡れになった
キャンプ道具をかわかして....


いよいよ宴のスタートです
阿蘇チョッパーに来た目的
広島の変態夫婦アニキ&michi★ねえに会うこと
レクチャーズkeiさん、*miekoさんをはじめ、そのメンバーの方々に会うこと
ネット上で知り合った福岡の丸さんに会うこと
しょうじさん、たかさんに会うこと
みんな実現できたよ
楽しかったよ
やっぱキャンプはいいわ!!
みんな、ありがとう

皆さんの画像は
勝手に使わせていただいております
掲載に際して都合の悪い方がいらっしゃいましたら
お手数ですがメールにて連絡ください

そんなこんなで阿蘇の楽しい時間が過ぎていくのでありました



5月3日 四日目

目が覚めると、すげぇー晴天
二年前の阿蘇バイクヘブンとは大違い
あの時は水没したテントの中で一日中過ごしたっけなぁ〜
トイレに行くにもずぶ濡れだったなぁ〜
まぁ、今となっては良い思い出だけど....

今日はレクチャーズ*miekoさんが会場に来る
そして2年ぶりに熊本のがっしゃんと福岡のひかるに会える

しかし....
まてどくらせど*miekoさんはやって来ない
晴天の行楽日和ため阿蘇周辺は大渋滞になっているらしい

まずはがっしゃんとひかるがやって来た
でも*miekoさんは.....来ない
来ればすぐわかるのになぁ〜お山の向こうから頭が見えるはずだし
なんて思っていると、*miekoさんからメール
クラッチトラブルで途中で止まってしまったらしい
うっそぉーまじっすか!!
すげー残念

でも、このまま待っていてもがっしゃんとひかるにも迷惑かかるし
残念だけど会場を後にした
今度は必ず会おうね*miekoさぁーん

さぁー走るぞ晴天の阿蘇
道案内は阿蘇が地元のがっしゃん

ちなみにこれがっしゃんのスポです
大阪のBUCO兄さん公認のパクリです
そんでもって
がっしゃんとひかるの2ショット

まずはお約束の大観峰


そして噴煙がちょこっとたちのぼる阿蘇中岳


晴天最高
その美しさに鳥肌もんでしたよ


さて腹もへってきたので
ちょっぴり遅い昼飯にするべぇ〜てんで
向かった先は
これまたお約束の
STRONG BOSS


べたやねぇ〜(笑)
もちろん注文はハンバーガー
ボリューム満点で大満足でしたわ
さて腹も満たされたことだし
STRONG BOSSを後にして
ファームロードをひたすら日田を目指します
途中でがっしゃん、ひかるとバイバイ
ありがとね♪また会おうぜ!

でもちょっぴり遊びすぎたので
キャンプ場に着いたときには周囲は真っ暗
キャンプ場への道も細くそして未舗装だったのよ
だから、危険を感じてキャンプ場での野営は断念

今晩のお宿は「道の駅やまくに」に決定!
この道の駅にはなんと畳もあるんです
が...先客がいたためベンチで爆睡
おやすみなさい zzzzz

そんなこんなでその3へ続く