040720
白谷沢から棒の峰への登山口への情報

現在 ×印箇所 土砂崩れの恐れがあるため
車両、歩行者とも一切通行止めです。
従って堰堤側からの通行は不可の為、逆側
(上流側から)回り込む必要があります。

注意してください

 今日7/20(火)有休で休みだったので、棒の峰でも行ってみようかと思い、出かけました。いつもの様に堰堤側から、駐車場へ行こうとして解りました。堰堤を渡ってから右折する所が、金網の扉で通行止めにしてあったからです。Uターンして反対側(上流の橋のほう)へ回ってみたら、入れたのでラッキーでした。

 04年07月20日(火)晴れ 今日の歩行記録
駐車場8:40−林道出会い9:30〜9:40ー岩茸石9:50−権次入峠10:15−棒の峰山頂10:30〜11:00−
権次入峠11:10−岩茸石11:20−林道出会い11:27−駐車場12:15

 暑かったけど山頂は、さわやかな風が吹いて木陰に入ると涼しかった。鶯がホーホケキョと鳴いていて何とものどかな雰囲気であった。展望は大持山から武甲山、川越市街、遠くは日光白根山等も遠望することが出来た。デジカメが不調の為本日は写真なしなのが残念です。

2006年5月5日以降は復旧済みの為この情報は不要です。

MOME