性格温厚でやや優柔不断のところも有るが、お人よし。(なんだか良く解らない)人畜には無害である。

生息地:埼玉県の焼き鳥屋から5分の所に生息している。若い時から焼き鳥屋のそばが好きで、
    最初は30分、次が15分で、今が5分だからこのつぎは自分が焼き鳥屋になるしかない。

経歴:1945年生まれの終戦っ子で、元は給料鳥であったが44年間勤め上げて今は年金暮らし。

趣味:高校の時最初は柔道部だったが、途中で山岳部に変更、社会人になって職場の山岳部に入ったが、数年後に
     ある事故があって徐々に山を離れていった。
    その後盆栽、へらぶな釣り、横笛等をやっていたが
    55歳頃高校の時の友人から誘われて、山歩きを再開した。
    その友は山歩き再開後数年で肺がんの為帰らぬ人となってしまった。

好きな食べ物:麺類が好き、後は朝の納豆ご飯が大好き、そしてお酒が好きで数々の失敗談があるがここでは
     出来れば話したくない。
    
主な出没場所&習性:奥武蔵や奥多摩方面の山に比較的良く出没するが、日光や群馬、山梨、長野の山岳地帯
     にも現れる事がある。
    昔は北や南アルプスにも現れたが最近はあまり見られない。
    特に年金暮らしになってからは
     経済的理由からか あまり出没しないが、本人はたまには行きたいと思っている。

    同じ理由から生息地に近い焼き鳥屋にも、あまり現れなくなったがそれでも月に1〜2度は出没して、近くの
     スナックに寄り道してはマイクを持ってうなり声を上げる習性がある。

ハンドルネーム:huutennotoshi(ふうてんのとし)
     渥美清の「ふうてんのトラさん」のファンでそれをもじってつけた。本名も「としさん」と呼ばれていた。
    別にふうてんをしていた訳ではない。
    因みに寅さんシリーズのDVDは48巻+1の49巻すべて持っている。

イメージキャラクターについて:本人よりも良く似ているとよく言われる。がその時によってやせたり太ったり
     するので、その都度太り具合は調整している。
     しかし髪の毛はこの当時よりも若干(かなり・・・?)減少傾向にあることは否めない。
     その為にカモフラージュ用の帽子を着用することが多い。

    それからもう一つ、モンタージュ写真ですぐ解ってしまうので、悪いことは出来ない。

     

プロフィール

HOME