鐘撞堂山ハイキング(同窓会)

同窓会でハイキングに行きました
12/7 寄居駅10:00出発 参加者6名
先週の予定であったが悪天のため、今日に延期した。最高のハイキング日和でした。

途中竹炭の工房があり立ち寄ると、青竹のカップに紅茶を入れていただきました。カップはお土産として各自に・・・。青竹のカップを耳に当てると、竹の息吹が聞こえます。(ご主人、ありがとう)。山頂は300mちょっとの標高ですが、素晴らしい展望です。秩父の山は、もちろん遠く新宿副都心も遠望できました。枯葉が無数に蝶のように舞って印象的でした。少し下って羅漢山ののぼりになり、さらに下りながらユーモラスな羅漢像を眺めつつゆっくりと歩きました、寄居の駅近くで手打ちそばを食べて、駅へ・・・着3:00頃だったかな
途中Mさんと東松山で途中下車、焼き鳥を食べて帰りました。
今回参加できなかった方も、次回は参加して頂戴。たのしいよ・・・。

   
HOME

今回のルート図とルート断面図ですya。

031207