What's new
2017.03.23どんぐり通信 No.12を掲載しました。
2017.02.21どんぐり通信 No.11を掲載しました。
2017.01.21どんぐり通信 No.10を掲載しました。
2016.11.25平成29年度正規職員を募集しています。詳しくはお問い合わせください。(採用について)
News

ビオトープ情報 (2017.03.23)

ビオトープを覗くと・・・。スイスイスイーとメダカが泳ぐ姿が活発になりました。春を感じます。が、残念なことに藻がはり、見た目が悪くガッカリな状況です。 職員総出できれいにしなくては・・・と言って何ヶ月・・・頑張ります。
今年も残念ながらカエルの卵は見られていません。以前は大きなカエルが住みつき?卵からたくさんのオタマジャクシが孵ってにぎやかでした。 やっぱり春はオタマジャクシも大事ですね。自然豊かな小林地区。子ども達と一緒に探していきたいと思います。