町田市JR成瀬駅前 ギター教室 エレキギター教室 ギターレッスン

町田市成瀬駅前音楽教室 ソピック音楽教室

MENU

GUITER LESSON

 
 ○ ソピックの歴史
 ○ 無料体験申込み
 ○ スタジオレンタル
 ○ アクセス
 ○ 講師のブログ
 ○ 講師募集!
 ○ お問合せ
 ○ TOPページへ


科 目 ギター・エレキギター
受講料 10,370円(月謝)

IMAGE 講師名 担当曜日 得意ジャンル 年間回数
榊原祐介 火・金・日 ロック
ポップス
42回
榊原HP ⇒



ギターはとても人気の高い楽器です。
 ギターは単独でも演奏の伴奏やメロディー、リズムを弾きこなすことができるからです。そのうえロック、ブルース、フォーク、クラシック、ジャズ、ボサノバまで、ありとあらゆるジャンルの曲が演奏できるのがギターの良い点。そしてなによりギターが1番だという人気の理由はギター演奏時のカッコイイ姿だと思います。

 大音量のロックのステージを見ているとき、大きなステージを駆け回っているギタリストの姿、そしてギターを叩き壊している狂ったギタリストetc.・・・> スポットライトに照らされたギタリストは輝いていてとてもカッコイイです。

 しかしながらそれは、ギター演奏者なら誰でもという訳ではありません。基本的なギター演奏の技術やテクニック、音色、それらすべてをモノにして初めてカッコよくなれると自分は考えています。しかもそれは、決して難しい事ではありません。しっかりとした技術や的確なアドバイスを教えてもらえれば、カッコよくギターを弾ける日も遠くないと思います。

  自分は中学生でギターを始め、高校卒業後まで音楽教室には通わずに独学でギターを練習してきました。そしてそのころに「しっかりとギター教室で教わっていれば…」と思うようになりました。

 そのギターへの想いと念願を叶え、高校卒業後には音楽の専門学校に通い、卒業後には、アメリカの音楽学校に留学までしてきました。経験をきちんと積んだ方々に教えてもらうということはとても重要なことだとそこで認識するに及びました。そして自分自身が学び、そして経験から得たものを、伝えられたらと思い、現在は自らギター講師をさせてもらっています。

 当クラスでは、超初心者の方から更に上達したいと考えている中級者以上の方、スウィープやタッピング、超光速奏法などの特殊な技術を習得したい人まで、楽しくギターを弾いてもらいたいなと思います。それではまた体験レッスンでお会いしましょう。たくさんのギター仲間達を待っています!

LESSON CLASS


 ・ピアノ
 ・大人のピアノ
 ・ポピュラーピアノ
 ・バイオリン
 ・大人のバイオリン
 ・フルート
 ・トランペット
 ・クラリネット
 ・ドラム
 ・ギター
 ・サックス
 ・ボーカル
 ・エレキギター
 ・エレキベース
 ・ジャズピアノ
 ・マリンバ
 ・オカリナ
 ・ウクレレ
 ・三味線
 ・声楽
 ・弾き語り
音楽教室 カルチャーセンター カルチャー教室 パソコン教室 スタジオレンタル パソコン修理・調整 カルチャーセンター