町田市JR成瀬駅前 ピアノ教室 大人のピアノ教室

町田市成瀬駅前音楽教室 ソピック音楽教室

MENU

PIANO LESSON


 ○ ソピックの歴史
 ○ 無料体験申込み
 ○ スタジオレンタル
 ○ アクセス
 ○ 講師のブログ
 ○ 講師募集!
 ○ お問合せ
 ○ TOPページへ


科 目 ピアノ・大人のピアノ
受講料 8,210円(月謝)

IMAGE 講師名 担当曜日 得意ジャンル 年間回数
佐藤愛 水・木・金・土
(隔週」)日
ポップス 42回
佐藤HP ⇒

 佐藤 愛と申します。宜しくお願い致します♪

 ピアノの先生になる事は、小さな頃からの夢だったのですが、ピアノの先生になれて本当に幸せだと、最近しみじみと感じる日々を過ごしています。

 ピアノのレッスンで生徒に会えることが、とっても嬉しくて、生徒一人一人から言い表せない程の元気の源(パワー)を貰っています!!現に、ピアノの先生になってから今まで、一度も仕事が嫌だと感じた事はないんですよ。

 毎回、ピアノのレッスンで私が目指すものと言えば、生徒のレベルが上がる事は当然の事なのですが、何よりも大事に感じている事は、生徒も私も、レッスン室に入って来た時よりも出て行く時の方がより笑顔になっているという事です。

 う〜ん、もう少し厳しくレッスンした方が良いのかなと悩む時も度々ありますが、やはり、誰でもそうだと思いますが、怒っているよりも笑っている方が楽しいですから、どうしても笑顔優先になってしまうというのが現状です・・・。同じ時を過ごすのであれば、笑っていられるのが一番幸せですからね。

 ピアノの先生をやっていて生徒からの嬉しい一言は、「今日のレッスン楽しかった!」とか「いつも、レッスンが楽しみ!」とか「ピアノを弾くのが楽しくなって来た!」という言葉ですね。正直言って、涙もろい私にとっては、本気で涙が出そうな程嬉しい言葉なのです!!(そんな時も笑っていますが、本当はあまりに嬉し過ぎて、結構ウルウルしていたりするんですよ。恥ずかしいので堪えていますが・・・。)

 最近では、大人になって初めてピアノを習ってみるという方が沢山入会してくださり、そんな方々の意欲的な姿に感心しています。見習う所が沢山あります。皆さん、みるみる内にピアノが弾けるようになって、私を驚かせてくれます。ピアノが思うように弾けるようになった時の生徒の笑顔はかけがえのない物ですね。何事も、まずは、挑戦!!!ですね。一歩踏み出す勇気を持つだけで、今まで知らなかった、と〜っても楽しい世界が待っているかもしれませんよ。

 ピアノに限らず、音楽は、完成する事(ゴール)がないからこそ、私にとっての楽しみの一つでもあります。

 最後になりましたが、私が、ピアノを始めとする音楽の事(最近では、音楽から懸け離れた雑談ばかりですが・・・。)を書き綴っているブログを、宜しければご覧になっていただけると嬉しいです。私だけでなく、ソピック音楽教室の先生方の個性豊かな記事が読めますよ!

 LESSON CLASS


 ・ピアノ
 ・大人のピアノ
 ・ポピュラーピアノ
 ・バイオリン
 ・大人のバイオリン
 ・フルート
 ・トランペット
 ・クラリネット
 ・ドラム
 ・ギター
 ・サックス
 ・ボーカル
 ・エレキギター
 ・エレキベース
 ・ジャズピアノ
 ・マリンバ
 ・オカリナ
 ・ウクレレ
 ・三味線
 ・声楽
 ・弾き語り
音楽教室 カルチャーセンター カルチャー教室 パソコン教室 スタジオレンタル パソコン修理・調整 カルチャーセンター