神さまと出逢って


美浜教会に入会して

 今年のイースターに美浜教会に入会して8カ月が過ぎました。教会にまた連なりたいと思い祈る私の願いは、神様の御手により自然にひかれるように美浜教会に導かれ、教会という家を与えていただき叶うことができました。教会は知らない方達ばかりで不安でしたが、皆様にとても温かく迎えていただき、神様の愛と兄弟姉妹の方々の愛を心に感じながら楽しく礼拝に集うことができ感謝しています。
 入会してすぐに澤崎先生から基礎の学びを受けました。そこでとても印象に残っているのは、『心は形を生み出し、形は心を整える』という言葉です。イエス様の十字架により神様の子とされた私達は祈りや説教により信仰を奮い立たせ、礼拝と聖餐が信仰を持続していくというのです。毎週の礼拝はとても重要だと改めて知り、これから礼拝をもっと大切にしていきたいと思いました。
 今は木曜集会での学びに参加させていただいています。キリスト教の教えは自分が思っている以上に深く大きな愛であることを毎回学びの中で教えられ、その神様の恵みに与れていることは本当に感謝です。祈りの時を通しては他の兄弟姉妹の方々の神様への思いの深さに自分のあり方を反省したり、皆さんとのお話はいろいろ知らない事を教えていただいたりととても楽しい時をもたせていただいています。
 弱く小さな私ですが、これからも喜んで主に用いられる者となっていきたいと思います。

            [2012年4月入会]