子どもたちの教会 礼拝のご案内
   
   毎週日曜日 9:30〜


 聖書を読んだり、聖書のお話を聞いたり、讃美歌を歌ったり、
 アットホームな雰囲気で、礼拝を守っております。

 どなたでも、ご参加いただけます。
 


子どもたちの教会 クリスマスお楽しみ会


毎年、12月23日(祝日)にクリスマスお楽しみ会を行っております。
みんなで、いっしょに、イエスさまのお誕生をお祝いしましょう。



子どもたちの教会 夏のお楽しみ会

今年の教会学校お楽しみ会が、美浜教会で行われました。

礼拝から始まり、聖書の学び、みんなで「迷子のひつじ」を学びました。

午後からは、野菜を使ってはんこを作り、伝統的な和紙にスタンプしたり、
絵を描いたりと、ブックカバーを制作しました。
また、最後まで一匹のひつじを探し出してくださることを思い返しながら、
羊さがしのゲームもしました。
夕食は、みんなでカレーを作っていただきました。

ほんとうに、楽しい夏のひと時となりました。

初めて来てくれたお友だち、おなじみのお友だち、
楽しかったね。
今度は、クリスマスにもいらしてください。

どうぞ、たくさんのお友だちと出会えますように!

聖書の学びの時間です。
迷子のひつじの聖書を読み終えて、
かみしばいをみました。

みんな、とても静かにお話を聞いています。
野菜ハンコでブックカバーを作りました。
はんこだけでは、ちょっとさびしかったのか、絵を描いてくれました。

わたしだけの、和紙の表紙の手帳です。
迷子のひつじをさがしました。

「なんだ、カードのひつじか・・・。」とがっかりしていた子もおりましたが、100ぴき、しっかりと見つけてくれました。

みんな見つかって、良かったね。
夕食は、恒例のカレーライス。
お買い物から、野菜切と、みんな上手に作れました。
今年は、ライスだけでなく、ナンも用意しました。
辛いの、甘いのお好みでいただきました。

みんなで食べると、さらにおいしい!!