「世界怪魚釣行記」TOP
タイ釣行6 2006年12月〜2007年1月
東南亜細亜釣行記「マイペンライで サバイ、サバーイ!」
出発前に「何を今更タイなんだよ?」と友人に突っ込まれたのですが、確かにそうですね…。
どうせお金を使うなら再びアマゾンやPNGに、そしてまだ見ぬアフリカや北米などに行くべきだったか?
しかし、思えばもう7年もあの「微笑の国」に通い続けているのだ。
いつしかあの頃の情熱は消え失せたが、ただ「そこ」にいるだけで微笑む俺がいる。

「タイに行った理由?」 それは「旅人は1年に1回はタイに癒されなければならないから」なのだ!
「安い」・「安全」・「移動ラク」・「ご飯美味しい」・「釣りもそこそこ楽しめる」と、
何から何まで気負いなく、楽しいことだらけで気軽に行ける国(滞在時に同時爆弾テロがあったけどね…)。


ということで、気負い皆無の今釣行記名は
「マイペンライで サバイ、サバーイ」
タイトルを長らく悩んでいたのですが、タイを表現するのに難しい言葉は似合わない。ノリと響きで決めました〜!(笑)
※「マイペンライ」とはタイ語で「たいしたことないから大丈夫、気にするな!」、「サバーイ」は「気楽で元気で快適だ!」

では、↓ こんな感じでいってみます!(笑)。



タイ 南の島編 前編
(アオリイカ73匹爆釣)
タイ 南の島編 後編
(トロピカルロックフィッシュ)
タイ カオレムダム編
(Gスネークヘッド)
カンボジア編
  後編
(Gスネークヘッド他)
タイ 大魔神編2 前編
タイ 大魔神編2 後編
(巨大淡水エイ・プラークラベーン)
タイ バラマンディ釣行
Blog記事カテゴリの
06〜07(タイ・カンボジア)
にてアップ!

タイ釣行7 マレーシア釣行 2007年10月〜2007年12月
東南亜細亜釣行記 その2「マイペンライで サバイ、サバーイ! Part2」

Blog カテゴリ 海外2007(台湾・マレー・タイ)

釣行記は著書「世界怪魚釣行記(扶桑社)」にて

定価:1,575円(税込み)
  発売日:2009年4月11日
  オールカラー/368ページ
ISBN 978-4-594-05923-1

書店に無い時はネット通販
Amazon.co.jp
世界怪魚釣行記