漁師さんが行方不明の猫を探しています

城ケ島にいる猫が1匹行方不明になりました。
行方不明になった猫というのは漁師さんが面倒をみている猫で、体の大きな、白を基調としたサバっぽい(?)オス猫です。
いつも漁船置き場にいる猫で、4/26の夕方餌さをあげ、翌日の朝様子を見に行ったらいなかったそうで、こんなことは初めてだと言っていました。
交通事故に遭ったかもしれないと思い、辺りを徹底的に探したそうですが見つからず、島の人に聞いても、誰一人猫を見ていないそうです。
8年ぐらい前に、マンション住まいをしていた若い女性が引越しをするからといって猫を島に捨てていきました。
突然捨てられたショックで、一ヶ月ぐらい昼夜を問わず鳴き続けていたのを漁師さんが不憫に思い、面倒をみるようになりました。
でも事情により家の中で飼うことができないので、ご自分の船の中に住まわせて、とても大切に可愛がっていました。
漁師さん以外の人にはあまり心を開かない猫ですが、女性が好きな猫なので、もしかしたら女性の方が可哀相に思って保護した可能性もあります。
漁師さんがとても心配していますので、もしお心当たりの方がいらっしゃいましたらご一報をいただけたらと思います。
よろしくお願い致します。