オートフィットネス・コンサルトの紹介(暫定板)

平成16年11月3日より番目のお客様です(試験運用中)

最近の工場はこちら22_04改

何の変哲も無い、郊外のガレージです。


私の撮った写真から、チューニングカーをほんの少しだけ紹介。





珍しいSTIのワゴン。ApexのN1ダンパーに変わってから、乗り心地が良くなり、路面のギャップで跳ねずに
コーナーを抜けていきます。エンジン制御はApexから出たばかりのサブコンP-NBCです。 17_01
効率の良いエキゾーストマニホールド&メタル触媒$センターパイプに交換
ワゴンGDB_STiに純正のディフュザーがつきました。1nijyuukmでの安定性が良くなりました。

遮熱bandageを巻きます。熱効率が上がり、触媒も良く働き、
高負荷運転後に枯草の上に止めても火事に成り難くなります。レーシーですね。

もちろん現行車のライトチューニング(サブコンと足回り)も行なっています。
P-NBCとエキマニ、メタル触媒、センターパイプ、エアクリーナーBOXのライトチューニング途中。

あれれ、日産xxの??

yxxxxxxさん

完成、セッティング待ち。丸1日かかります。少々お疲れ様です。


こちらGH-GDBは、セキュリティーとターボタイマーを装着してもらいました。まだノーマルです。17_10_17

JAF走行会 鈴鹿サーキット









180SX (RPS13) にナギサオートのガッチリサポートを取り付け中。(メッキのトライアングルパーツ)
ガレージが空いているときは、常連になれば、お客さんが、工具をレンタルして作業することもあります。

こんな感じで取り付けます。大変重労働?ですが、工賃が安くなります。工具を大切に使えない方はお断り!
 


上記の180SX。部分的にゴムブッシュをピロボールジョイント化。しなやかに走ります。助手席、エアコン付き、
ノーマルタービン+カム交換、ブーストアップ仕様でPowerFCでセッティング。鈴鹿の西コースで1分35秒台。

鈴鹿サーキット走行中17_01_09


遂にノーマルタービン&ノーマルインタークーラーを、
前置きインタークーラー&社外タービンへ交換。10万km頑張ったタービンとお別れです。
空燃費計等のセンサーを取り付けて、燃料&点火時期調整です。リヤシート&オーディオ&エアコン等フル装備 !!
17_06_12

カーボンボンネットのS2000にはロールバーを組み、N1ダンパーの足。YZサーキットで39.373sec。
ピロ足、ロールセンターアジャスト後、鈴鹿サーキット西コースで1'36.894(エンジンノーマルCPUのみ交換)

 

内装は軽量化無し。

 
ちょっと古い写真です。


初代フェアレディー2000


チューニングを待つ様々な車種。1000馬力を超す、モンスターマシンのR33GT-Rとかも有ります。









Eneos社員??



R33GT-R サーキット仕様。


R33GT-R_DRAGver. 1000馬力を超すモンスターマシンですが、、、


エアコン、オーディオ、エアバッグ装備。
街乗りでも使えるように、セッティングしてます。0-400m10秒切る様に乗りこなすには腕が要ります。


こちらも0-400m10秒です !!








S14前期型に後期のフロントマスク。


D-ジェトロ化(エアフロレス)
カムを替えるとステンレスにエッチングしたCONSULTのエンブレムがつきます。

取りまわしが美しい!

R32GT-R



SW20にエンジンが載りました。

紹介画像は、ほんのちょっぴりでした。

CAR BOY 誌面を飾ったConsult発進の勇者達です。


以下おまけ。

 

オートフィットネス・コンサルト
愛知県津島市白浜町

電話0567-32-2623