編みもの5
(小物・編みぐるみ)




《ずんぐりキツネ》
                                 
                    「ずんぐりシリーズ」の仲間、キツネです。
                    極太毛糸を7号鈎針で編みました。
                    ヤキイモが大好物。枯葉を集めて準備中。
●編み図をネット公開中です。









《ずんぐり牛さん》
                                 
                    「ずんぐりシリーズ」の仲間、牛さんです。
                    極太毛糸を7号鈎針で編みました。
                    牛乳と干し草が大好きです。
●編み図をネット公開中です。









《ずんぐりゾウさん》
                                 
                    「ずんぐりシリーズ」の仲間、ゾウさんです。
                    極太毛糸を7号鈎針で編みました。
                    放水得意。苺も洗って食べるんです。
●編み図をネット公開中です。







《ずんぐりクマさん》
                                 
                    「ずんぐりシリーズ」の仲間、クマさんです。
                    極太毛糸を7号鈎針で編みました。
                    お散歩大好き。いつもご機嫌です。
●編み図をネット公開中です。







《編みブタちゃん》
                                 
              並太毛糸を6号鈎針で編みました。
              深みのある優しいピンクと、エンジがかった茶色のウッドビーズの目と
              紙粘土製の鼻の色がとても良く合っています。
              手は、ワイヤー入り。お洋服は着せ替えが出来ます。









《苺(とちおとめ)》
                                 
                極太毛糸を6号鈎針で編んでいます。
                とちおとめ実物大。先が尖っていなく、大きな粒が特徴です。
                味は甘く、果肉はやわらかで果汁もたっぷり。
●編み図をネット公開中です。









《ずんぐりトントンサンタ》
                                 
             極太毛糸を7号鈎針で編んでいます。
             ネット公開中の「ずんぐりトントン」編み図に、サンタの服を編みこみました。
             ソリには、プレゼントを乗せて、良い子のところへ届けます。







羊のウエルカムドール

《毛糸玉のメェ〜》

              極太毛糸を7号鈎針で編んだ羊です。
              モコモコとした素材の毛糸玉をそのままボディに使用。
              ベールや花束を持たせて、ウェルカムドールとしても可愛いです♪

              ●モデルはこの英国羊「Suffolkサフォーク」
               刈られた毛は、フラノやフェルトなどに使われます。



 ●編み図をネット公開中です。