私の作品集(14)

          





布描きクレヨン

  

  

《豚に真珠Bag》
                                 
                 〈布に描いてアイロンをかけると染色できる〉という『布描きクレヨン』で
                 色気のある?ブタちゃんを描いてみました。
                 オッパイが妙に立体的に描けて満足している私です。
                 「豚に真珠」のことわざに対抗して、真珠をパンツに使ってみました♪
                 手に持っている真珠は揺れるタイプにし、胸元で遊ばせています。 
                 裏側には、くるり〜んのシッポを描きました。  
                 クレヨンで描き、アイロンをかけた後、極細の油性マジックで輪郭をとっています。
                 25p×28p、マチ3p










《ソフトAラインバッグ》
                                 
              シックな茶をベースに、レース、クロスステッチ、リックラックテープなどが
              プリントされた生地で切り替えのあるソフトAラインのオシャレバッグを作りました。
              ポイントは、4本のタックと柔らかな弧を描いた切り替え。 
              その切り替え部分には、麻混レースをつけました。
              丸みの無いバッグでありながら、全体にキルト芯をつけ柔らかさを演出。
              持ち手には牛革を使用しています。 内ポケットあり。
              32p(持ち手含まず)×37p(最長部分)





《シェル型がまぐち》
                                 
             バッグとお揃いの生地で2タック入りのシェル型ガマグチを作りました。
             金具のアクセントに、スエード紐を四つ編みしてウッドビーズを通してみました。
             15p×16p(最長部分)










《金魚=Goldfish 》
                               
                 USAコットンで作った金魚。英語でないと言葉が通じません。
                 「えさの時間だよ。It is time of food.」と言うと寄ってきます。
                  全長10p








  

《ふら〜と一人旅バッグ》
                                 
        ジュート(麻ヒモ)、アクリル糸、綿糸をざっくりと織り込んだ『ジュートクロス』を使ったバッグです。
        木の持ち手、ココナッツのボタンなどど合わせてみました。糸の代わりに、全て麻ヒモを使用しています。
        縦47p(持ち手含む)、横40p、マチ12cmの大きさなので、ふら〜と一泊一人旅に最適サイズかも♪
        茶系でもジーンズにコーディネイトしやすいように、ブルーのストーンビーズをアクセントにつけました。
        内側にはマグネットボタン使用。             








  

《リバーシブル ポシェット》
                                 
        リネン素材の小ぶりなポシェットです。ハンカチ、コインパース、運転免許証などを入れて...
        ちょこっとのお出掛け用です。両側にくるみボタンを付けることにより、リバーシブル仕様に♪
        ヒモの長さは調節できます。両面ポケット付き。形が可愛いので、かなりのお気に入りです。