私の作品集(22)

          



  

《ブタちゃんパソコン画面クリーナー》
                                            
             USAプリントのキーボードで、ブタ型のクリーナーを作りました。
             クリーナー面には、茶色の別珍を使用。
             こんがりと美味しそうな焼きブタのイメージです。
             毛足に逆らって拭くと、埃がよく取れ、画面がとても綺麗になります。
             付いた埃は、ガムテープなどでペタペタすると、また元通りになります。
             牛革イニシャルタグ付き。 全長14.5cm







  

《3本ダーツのAラインバッグ&ポーチ》
                                            
   深めにダーツを入れ、Aラインのバッグを作りました。
   ダーツの上には、アーガイル模様のミシンステッチをし、ウッドビーズをアクセントに付けました。
   上部には、ウォッシュブラウンデニムを切り替えに使い、リネンのレースを付けています。
   流木のような持ち手も味があってよいかな。 ポーチは、二箇所収納ポケットがあります。
   バッグ40cm×50cm(持ち手含まず) ポーチ12cm×12cm









《まるまるピンクッション》
                                            
                 ぐし縫いして作った6個のハーフリネンの球体を
                 ウッド土台にはめ込んだピンクッションです。
                 5cm×8cm。持ち手付き。           







《ウッドパーツ》
                                            
             直径18mmのウッドパーツです。10種類作ってみました。
             ポーチやバッグのアクセントに縫い付けます。
             縫い付け方しだいで、何通りものデザインを楽しむことが出来ます。
             シートには、リネン100%の生地を使いました。            









《ブタちゃんサシェ(ラベンダー)》
                                            
           松田山ハーブガーデンで買った一株の遅咲きのコモンラベンダー。
           大きく大きく元気に育っています。株の周りは6mを越えました。
           今年も花を一番良い時期に収穫しています。(2008.6.23)
           ドライにし、9p×14pサイズのブタ型のサシェを作りました。
           そっと触れただけでラベンダーの香りが辺り一面に広がります。
           爽やかな香りは、気分をリフレッシュしてくれます。
           お部屋に置いても、バッグにしのばせても、ボディフレグランスとしてもGOOD!
           大好きなチェックのワッフル地で作りました。牛革のイニシャルタグも手作りです。