私の作品集(23)

          







《スケル豚(トン)ガマグチ》
                                            
            USAフランネルのブタちゃんをカットして、ビニールシートに挟みました。
            お金を入れると、手に持っているように見えたりします。
            立体感のあるプリントは、3Dのようで楽しいです。 7cm×9cm





 



 

《猫ちゃん新聞》
                                            
               ネットのUSAプリントSHOPで、猫の新聞柄の生地を見つけ一目惚れしました。
               紅茶染めにしてリアルな「猫ちゃん新聞」を作りたいとワクワクしながらオーダーしました。
               ひとつひとつの記事とプリントがとても素敵で、そのまま♪活かせる作品になりました。
               外表に合わせた生地の他に、一枚紅茶染めした無地の生地を挟んで、数箇所、ミシンキルトしています。
                 61cm×54cm      






                      《猫ちゃんフレームフック》

                  お気に入りの猫ちゃんプリントをフレームに入れ、3本釘を打ち、フックにしました。
                   11cm×14.7cm






ただいま、お昼寝中。オスはメスほど忙しくはありません。


エサが運ばれた来た頃、目が覚めます。 これは、いわゆる、おうちゃく食い^^;


食欲旺盛。ぺロッとたいらげます。


「食べてすぐ寝ると牛になるぞ!」と怒られる心配もない、僕ら牛族です。


そんな僕も、一人前に恋をしました...。


食事も喉を通らない。


相手は、こんな可愛い彼女でした。


「結婚して欲しい。」って、伝えてみました。


そして彼女は、今日、僕のお嫁さんになってくれたんです。


I wish you great happiness in your marriage.



《ホルスタイン》
                                            
                 2009年、年賀状の撮影用にデザインした「牛」です。
                 角ばった強さと、丸い優しさのある牛を作りたいと考え、
                 生まれた彼です。
                 ボディには、しっかりとしたツイル素材を使用。 
                 中材には、ポリエステル綿とペレットが入っています。
                 4本の足先には、綿ではなくペレットを入れているため、
                 楽しいポーズをつけることが出来ます。
                 全長25cm。(前足先から後ろ足先まで)










《あ〜愛しのぶたクッション》
                                            
             以前、ポーチを作ったブタちゃんの型紙を少し修正、拡大して
             全長38cmの癒し系のブタ型クッションを作りました。
             ボディの素材は、さらっとした触感のポンチローマ。 
             中材には、つぶつぶ低反発ウレタンを使っています。
             シッポは、ゴムを入れて縫っていますので、くるりん〜としています。
             抱き心地は、ずっしりとしたモチモチ感があり、とても気持ちよいです。

             ●実寸大型紙&レシピは、SHOPで、取り扱っています。