私の作品集(34)

          



《空き瓶遊び2》
                                                        
             蓋付きヨーグルト(あれ?プリンだったかな...)のリメイクです。
             ボタンシートプリントをカットして、瓶のラベルにし、凹部分に
             レースを巻きつけました。
             カラーウッドビーズを入れてみましたら「超可愛い♪」と自己満足。
             木製L字スケールは、Lily-Roseさんに作っていただきました。
                  (http://lily-rose.whitesnow.jp/migi.html)
       











《空き瓶遊び1》
                                                        
           「ハーブの恵み」13種のハーブをバランスよく配合したリキュールです。
           アルコールをまったく受け付けない私にとっては、中身より空き瓶に魅力あり。
           日本のレトロなラベルプリントとレースを使って、ウッドビーズ用の収納瓶にリメイク。
           蓋の部分には、濃いめに珈琲染めしたフェルトを貼り、レースをプラス。
           チョコチップや黒糖飴、ナッツ類が入っているようで、可愛いです。
           高さ約17cm。
       









《ぶた・ぶた・ぶた眼鏡ケース》
                                                        
            ↓と同じ、USAプリントのリアルぶたの生地で眼鏡ケースを作りました。
            どんなフレームにでも合うように、少し大きめのサイズにしています。
            開閉には、アンティークカラーマグネットを使用。
            一つは、自分用として。もう一つは「一点ものSHOP」へ。
            サイズ:9.5×19cm
       







 

《ぶた・ぶた・ぶたポーチ》
                                                        
                  USAプリントのリアルぶたの生地でぺったんこポーチを作りました。
                  ちょうど、貯金通帳が入る大きさです。
                  お気に入りのプリントで作るポーチは、気持ちもウキウキ楽しいです。
                  作って楽し、使って嬉し、ですね。
                  サイズ:12.5×17.5cm
       







 

《BAGでバッグ》
                                                        
                    「バッグのプリントでバッグを作りたい。」と、ずっと思っていました。
                    あずき色の地に、可愛いペーパーバッグのイラストがたくさん。
                    内側には、仕切りが2つ。バッグの中が整理しやすいですかね〜
                    持ち手は、牛革。 サイズ:28×22cm(持ち手含まず)
       









《レトロ調ミニポーチ》
                                                        
             レトロ感漂うシンプルなミニポーチ。ちょうど、カードが入る大きさです。
             フタを開けたところに、ブラウンコットンレースを付けました。
             綿麻スラブの洗い加工されたドット生地を使用しています。。
             ナチュラル感がとても良い、洗いをかけた麻の風合いの綿麻素材です。
             レトロな雰囲気の燻し金のスナップを開閉に使っています。
             根付けは、ウッドビーズ。 サイズ:9×12.5cm(閉)
       











《ペッタンぶた》
                                                        
          「ペッタンうさぎ」の型紙をちょこっとアレンジして、ぶたバージョンを作りました。
          うさぎと同じように、手足、頬にマグネットが入っていますので、ポーズを
          付けて遊ぶことが出来ます。 
          また、口は、固定していませんので、笑ったり、泣いたり、怒ったりできます。
          全長約25cm。
          
          ぶたちゃんの前にある植物は、非売品キットの「双葉ちゃん」を木(花壇)に
          植えた(差し込んだ)ものです。 花壇の幅27cm。
       









《「my」ポーチ》
                                                        
             アルファベットプリントで丸型ポーチを作りました。
             片面が「m」、もう片面が「y」で、合わせて「my(私の)」です。
             ロゴがグリーンにドット柄で可愛かったので、この2つにしたのですが
             偶然にも「my」になりました。 内側にポケットもあります。
             直径12cm。ファスナーは14cmを使用。
       







 

《目薬ポーチ》
                                                        
                   ネットSHOPで見つけた端切れの「バイヤスセット」、
                   可愛いチェックのセットだったので思わずオーダーしちゃいました♪
                   短い長さで出来るもの...ということで、目薬ポーチを作ってみました。
                   たまご型の外側と、半円の内側で、可愛いミニミニポーチができました。
                   それでも3cmくらい余ったので、くるみボタンも作りました。
                   まずは1本完食です。
                   (英字プリントは、黒っぽく見えますが、茶色です。)
       







《印鑑ポーチ》
                                                        
         2010東京国際キルトフェスティバルのSHOPブースで、見かけたミニポーチ。
         円を半分にしただけの単純な形に、一目惚れ。(ヒダなし餃子風)
         印鑑と朱肉を入れて持ち歩くのにぴったりの大きさです。
         スナップのプリントの中に、一つだけ本物を縫い付けてアクセントにしてみました。
         円直径10cm