サモンナイト プレイ日記



プレイ日記その1

初代サモンナイトプレイし始めました。
主人公アヤで、パートナーはキールのつもりだったんですが、キール登場前に戦闘で負けてゲームオーバーorz
ヘタレなプレイヤーです。

最初の戦闘で、ペーパーナイフで、チンピラどもを退けるアヤ様はたくましいですね!見た目はか弱い系ですけど・・・ギャップがいい。

プレイ日記その2

サモンナイト(初代)プレイ中。
まだパートナーのキールと会えてません。
のろのろプレイです・・・とほほ。

まあ現時点でまとめてみますと、

1.アヤ様リィンバウムに召喚されて、チンピラどもに襲撃される。
ペーパーナイフで応戦。
2.ガゼルはツンデレだ。
3.エドスさんは露出度高すぎ。
4.レイドさん、リストラされちゃったの?
5.リプレさん最強。
6.みんなでアヤ様を元の世界に返そうとします。
遙かなる時空の中でシリーズを思い出しました。
7.フラットと敵対するバノッサさん一行。
ここら辺ウエストサイドストーリーか!?と思いましたよ(そんな)
8.バノッサさん襲撃→かなり苦戦しつつも勝利。
9.てなわけでアヤ様フラットの一員に。

ここで夜会話。
え!?初代、会話できる人多いですよ!
ラミちゃんとも会話できるのか!
とりあえず、まだキールが出てないので、レイドさん選択。
この世界の月は大きいのか〜、3人の召喚師って誰だろう?

プレイ日記その3

やっとパートナーのキールが仲間になりましたよー。
回復役ができて、ぐっと戦闘が楽になってきました!
これからの夜会話は彼を選んでいきたいと思います。

で、8時間プレイしたのに、いまだ第5話なのは、戦闘を楽しんでるからです(笑)
フリーバトルにはまってます。
つか、バリバリの戦闘系に育てたアヤ様強すぎ!
大抵の敵を一瞬のうちに倒します。
バノッサさんまで返り討ちにしたのは、恐るべしでした。
普段は穏やかそうなのに、ここまで逞しいと敬意を抱いてしまいます!

あと、ガゼル。
投具を装備させたら、すごく使い勝手がいいです。
遠距離攻撃いいですね〜。

プレイ日記その4

サモンナイトは6話まで進めました。

パーティメンバーにアヤ様しか女性キャラがいなかったのですが、可愛い子が仲間になったー!
・・・と思ってたら、実は少年でした。
スウォン君、女の子にしか見えないのに・・・(笑)

キールと召喚場後に調査しに行ったら、バノッサさんグループの方々に襲撃された!
そこに颯爽と現れる謎の剣士が!
あ、ラ・・・ごほんごほん、謎の剣士さんですね。
でも、アヤ様一人で勝てるので、謎の剣士さんの装備全部引っぺがしました(ヒドイ)

その後、レイドさんにこの話をしたら、なんか謎の剣士さんと知り合いみたいな感じでした。
というかレイドさんの驚きぶりがヤバイ雰囲気でした(そんな)
謎の剣士さんから引っぺがした装備をレイドさんに装備させたからでしょうか。
騎士仲間なんですかね?
そういや、騎士といえばイリアス君登場です。
彼は爽やかな感じでした、うう〜騎士の方々が気になる・・・。

エンディングはキールEND狙ってるんですけどねー。
サモンナイト魅力的なキャラ多いですから迷いますよ!

プレイ日記その5

6話辺りです。
またバノッサさんとのバトルでした!
今回はカノン君も参戦でした、
・・・って、カノン君のステータス見たら
「狂戦士 耐性鬼」とかだったんですけど・・・。

まさか。

バトル終了後。
やっぱり、そうだったかー!

カノン君は、人間とシルターンの妖怪のハーフだったのです。
わー、カノン君が凄いことになってるよ・・・!
凶暴化する彼を(プレイヤーは)ただただ見ることしか出来ませんでした・・・、救う方法ないのかな?

バノッサさんも召喚獣と人間のハーフなのでしょうか?
「俺たちに居場所は無い」みたいなこと言ってましたし・・・。
ここら辺、敵だけど悲しい描写が続きます・・・。

プレイ日記その6

弟が初代サモのことを「ファーストサモンナイト」とか言ってました。
何、その某ガン○ムみたいなの!?

プレイは7話まで。
7話・・・怒涛の展開でした。
要約すると、
レイドさんの先輩が、「謎の剣士」さんことラムダさん。
レイドさんは、ラムダさんを愛し・・・違う、憧れていたみたいですね。
ともあれ、ラムダさんは領主に対して反乱?みたいの起こして騒ぎに。

→アヤ様たちが止めようとするも騒ぎは拡大。
よく分かんないけど、昔の若者みたいなロン毛の義賊ローカスさんが仲間に。

あ、要約になってない。

ともかく、今回の主役はレイドさん!?
ごめん、レイドさん初期レベルだよ・・・。
レイドさんとラムダさんは騎士辞めちゃったみたいですね。元騎士だそうで。
現役の騎士がイリアス君ってことかな?
騎士が気になるのです。

プレイ日記その7

第8話

アヤ様以外の女の子戦闘キャラが仲間になりました!
モナティちゃんモエス。
にしても、カムランさん、「末永く可愛がってあげますよ!」
ロリコン

第9話

エルカとの再会。メトラルってことは2のレシィ君と同じ種族なのかな。
アヤ様「あたなはそうじゃないのね?(原文ママ)」
アヤ様ー、アヤ様ー、誤植ってるー(汗)

シオンさんだあ。
てか見た目は誰?って感じですが、井上ボイスは相変わらず美しいですな。

VSイリアス
あー、イリアス君とレイドさんのやり取り、色んな意味でアヤシイ雰囲気が漂ってるのは気のせいですか?
つか、この流れ・・・
レイドさん強制出撃かよーッ(汗)
普通にレイドさん初期レベルだよorz(いや、キャラとしては凄く好きですけどね!)
しかし、一人だけ突出したレベルのアヤ様の活躍によりイリアス君たち撃退。
にしてもイリアス君、いい人ですねー。
仲間になるらしいですが、いつなるのかな?

第10話

イムランさん、逃げて逃げてー(汗)
暗殺されかかってるよ!
レイドさん強制出撃再び。
レイドさんは、ラムダさんのことを本当に想ってるんですねー。
つか、ここらのレイドさんはヒロイックだなあ。
アヤ様やキールより目立ってますよ!

第11話(途中)

レイドさん失踪

レイドさん捜索しにいってきます。

プレイ日記その8

第11話(続き)

レイドさん発見。
ラムダさんと一騎討ちしてました。
その手の人にはたまりませんな!(←?)
アキュート戦勝利で、ラムダさん一行が仲間になりました。

と同時に、久々のバノッサさん戦!
通路が狭くて面倒くさかったですが、勝利しました。

第12話

ギブソン先輩とミモザ先輩登場。
ついこの二人には先輩をつけてしまう・・・(笑)
2を先にプレイしたからなあ。
バノッサさんがまたしても不穏な動き。
なんか、悪魔を呼ぶ召喚石?を使ってるみたいですね。

第13話

バノッサさん、暴走。
イリアス君たちが仲間になったと思ったら、ここでアヤ様一行もろとも死んじゃったのかよ!?
と焦りました。
なんか変な空間に飛ばされたっぽいです。

第14話

エルゴ話。
要約するとアヤ様には超スゴイパワーがあるということでしょうか。
エルゴの王になれるとか?
試練として、パーティメンバー(正確には幻影)と戦うことになりました。
ここ、ちょっと苦戦したかも。
いや、誰も倒れずに勝利を収めましたが。
ともあれ、リィンバウムに戻れました。

プレイ日記その9

第15話

イリアス「それに受けは、レイド先輩にかなわないし」(原文ママ)
ちょwwwおまwww

突っ込みどころ満載の台詞です。

にしてもイリアス君強いですね。
槍装備に霊属性は、つかいやすい!
と無理矢理話題を変えて、ストーリー。
カザミネさん、カイナさん、エルジン君、エスガルドさんが仲間に。

第16話

オルドレイク登場。

3にも出てきましたけどね。
とりあえず、やはり変態
キールがオルドレイクの息子だということが発覚しました。
こんな変態が親でキールは大変です。

第17話

キールとの会話。
・・・って、オルドレイク何人に孕ませたんじゃあ!?

グラムスさん登場。
ん〜?悪役ですかあ?
と思ってたら、ツンデレでした。
便利な言葉ですね、ツンデレ。

ここでの夜会話の相手がエンディングの相手になるんですね。
自動的にキールになりました。
なんかアヤ様がキールを守るみたいなこと言ってました!

第18話

カノン君ーーーー(泣)

オルドレイク戦ちょっとキツかった・・・アカネが昇天しちゃったよorz

最終話

バノッサさんがああああーーー(泣)

バノッサさんもオルドレイクの息子・・・あー、バノッサさんがキレてオルドレイク殺しちゃった・・・。
でもー、でもー、でもー、バノッサさんは魔王に意識を乗っ取られて・・・ラスボスはバノッサさんでした。
切ない・・・。

ラスボスメンバーは
アヤ様、キール、ガゼル、アカネ、スウォン君、イリアス君、ギブソン先輩、ミモザ先輩でした。
ギブソン&ミモザ先輩はほとんど育ててなかったけど、他メンバーはレベル35超えているので楽勝と思いきや、魔王の攻撃にキール、アカネが昇天orz
キール守るって言ったのにごめん。
まあ、ラスボス倒せたので、ストーリー的には問題ないでしょう(多分)

エンディング

エンディングテーマどこかで聴いたことのあるような・・・あ、2のパートナーENDのときの原曲か。
アヤ様地球にご帰還ー。
もうキールには会えないの?と思ってたら、密かに現代お持ち帰りしてました。
某ネオロマの遙かシリーズかよ!(伏せてない上、会社が違います)
キールはアレですね、静かだけどアツい男ですね。

というわけで、1周目はここに完結!