町田市JR成瀬駅前 ヨーガ教室 ヨガ教室 ハタヨガ

町田市成瀬駅前ソピックカルチャー教室

MENU

YOGA


 ○ ソピックって何?
 ○ 無料体験申込み
 ○ スタジオレンタル
 ○ アクセス
 ○ 講師のブログ
 ○ 講師募集!
 ○ お問合せ
 ○ TOPページへ

 п@042-728-8784


科 目 ヨーガ
受講料 6,190円(月謝)

IMAGE 講師名 担当曜日 開講時間 年間回数
yoga MAKI 20:15〜21:45 44回
講師HP ⇒

  
                    〜On the MatからOff the Matの学びを〜

一緒に人生の旅に出ませんか?
ヨーガは、性別も年齢も問いません。
「”自分”ってなんだろう?」を探す旅だと思います。

「ヨーガはしてみたいけど身体が硬いから無理」とおっしゃる方がいます。
私も、立って前屈したら、手がひざ辺り、という身体がかっちかちな状態からヨーガ始めました。
練習をしていくと、だんだんと手が床に近くなっていくんです!
硬い人ほど、変化がたっぷり楽しめます。

「男性でも出来ますか?」とおっしゃる方もいます。
ヨーガのイメージは、綺麗なお姉さんが、かっこいいウエアを着てやっている、というイメージか
らでしょうか?
インドで、有名な賢者、聖者と言われる先生方には、たくさんの男性がいらっしゃいます。
世の女性が、こんなにもヨーガを実践しているのは、ヨーガ史上、最も人数が多いのでは?とも言われています。

私のヨーガの入り口は、太ってしまったからでした。
しかし、ヨーガスタジオでクラス中に先生がおしゃった一言で、私のヨーガの取り組み方が、変わりま
した。
「がんばってませんか?
あなたは、あなたのままで素晴らしいのです。」
師匠から言われた、今でも心に残る言葉です。
私たちは普段、自分が思っている以上にがん
ばっています。
そんな自分に気づいてあげましょう。
そんな自分を認めてあげましょう。
そして自分を褒めてあげましょう。

私達の陰と陽をバランスさせ、私たちが持っている氣(エネルギー)を巡らせましょう。
陽の要素は、筋肉がつき、脂肪燃焼効果があがり、より柔軟な身体が得られるかもしれま
せん。
陰の要素は、自分自身を内観することで、凝り固まった考えがほどけ、柔軟な思考が得られるかもしれません。

ヨーガのクラスは楽しい旅の始まりです。
あ。人生ですから、時々は苦しいこともあるかもしれませんが(笑)それをいかに乗り越えていくのか?
そこがマットの上での練習です。
その練習を、実際の生活に使えることこそ、ヨーガの叡智の素晴らしいところだと思います。
私達の無限の可能性を求めて、人生の旅、笑顔でご一緒出来る事を楽しみにしています。



LESSON



 ・英会話(大人)
 ・キッズ英会話(水)
 ・スペイン語
 ・気功&太極拳
 ・書道
 ・クロシェ編み
 ・リトミック
 ・コーラス
 ・リズムタップ
 ・キッズHIPHOP
 ・キッズチア
 ・キッズダンス(火)
 ・キッズダンス(土)
 ・フラダンス(火)
 ・フラダンス(木)
 ・タヒチアンダンス
 ・HIPHOPダンス
 ・HIPHOP R&B
 ・大人のバレエ(水)
 ・クラシックバレエ(月)
 ・クラシックバレエ(水)
 ・クラシックバレエ(木)
 ・クラシックバレエ(金)
 ・FreeStyleHIPHOP
 ・
ジャズダンス(火)
 ・ジャズダンス(金)
 ・ジャズダンス(土)
 ・フラメンコ
 ・ベリーダンス
 ・ショーダンス
 ・レゲトン
 ・柳生新陰流古武道
 ・地唄舞
 ・中国語会話
 ・NAGOMIアート
 ・ヨーガ(火)
 ・ヨーガ(土)
 ・陰ヨガ
 ・絵画(水彩等)



カルチャーセンター カルチャー教室 音楽教室 パソコン教室 スタジオレンタル パソコン修理・調整 カルチャーセンター