町田市JR成瀬駅前 キッズダンスレッスン

町田市成瀬駅前ソピックカルチャー教室

MENU

HIPHOP


 ○ ソピックって何?
 ○ 無料体験申込み
 ○ スタジオレンタル
 ○ アクセス
 ○ 講師のブログ
 ○ 講師募集!
 ○ お問合せ
 ○ TOPページへ

 п@042-728-8784


科 目 キッズダンス
受講料 6,800円(月謝)

IMAGE 講師名 担当曜日 開講時間 年間回数
hiphop KAYANO (小学生)
4:30〜5:30

44回
 



 このクラスではHIPHOPダンスをかっこよく踊るための体作りを中心に教えていきたいと思います。レッスンの流れは、まずストレッチ、ダンスに必要な筋肉を鍛えるための筋トレ、それからHIPHOPダンスに必要なリズムトレーニング。そしてその日に行う振り付けの中に出てくるステップの練習をしてから最後に少し長めの振り付けをやっていきます。振り付けはだいたい一ヶ月単位で同じ作品をやりますが途中からでも入れるように工夫しますので、途中からの参加でもご安心ください。

ストレッチや筋トレ、リズムトレーニングなど最初は上手く出来ないことや少し難しく感じる事があっても必ず最後は出来るようになるように教えていきます。最初は大変かも知れませんが、体の柔らかさや筋トレはダンス以外でも様々なスポーツに役立つものなのでこれを機にたくさんのストレッチや筋トレを紹介できたらと思います。そしてこれらを踏まえてかっこよく踊りましょう!

私がかっこよく踊ること以外に大事にしていることは「楽しむ」ことです。かっこよく踊るだけでなく、音、リズムに乗る楽しさや、自分の気持ちを表現する楽しさをレッスンの中で感じてもらい、そしてダンスを通してコミュニケーション力や、目標を達成する達成感や喜び、人前で発表する楽しさを一緒に共有していければと思っています。
HIPHOPダンスはいかに自分が楽しむか、そしてそれを周りに伝えるかだと思います。音を楽しめば普段の自分とは全く違う自分に出会えるかも知れません。初めての方は少し緊張するかも知れませんが、リラックスして楽しんでください!

HIPHOPダンスをかっこよく踊りたい人、ただダンスを踊るだけでなく自分の気持ちを表現したり、見ている人を元気にさせるようなpowerのあるダンスがしたい人、初心者の方でもダンスをやってみたい、好きという気持ちがあればぜひレッスンに遊びに来てください。体で表現する楽しさ、音楽と一体になる楽しさを一緒に感じましょう!

LESSON


 ・英会話(大人)
 ・キッズ英会話(水)
 ・スペイン語
 ・気功&太極拳
 ・書道
 ・クロシェ編み
 ・リトミック
 ・コーラス
 ・リズムタップ
 ・キッズHIPHOP
 ・キッズチア
 ・キッズダンス(火)
 ・キッズダンス(土)
 ・フラダンス(火)
 ・フラダンス(木)
 ・タヒチアンダンス
 ・HIPHOPダンス
 ・HIPHOP R&B
 ・大人のバレエ(水)
 ・クラシックバレエ(月)
 ・クラシックバレエ(水)
 ・クラシックバレエ(木)
 ・クラシックバレエ(金)
 ・FreeStyleHIPHOP
 ・
ジャズダンス(火)
 ・ジャズダンス(金)
 ・ジャズダンス(土)
 ・フラメンコ
 ・ベリーダンス
 ・ショーダンス
 ・レゲトン
 ・柳生新陰流古武道
 ・地唄舞
 ・中国語会話
 ・NAGOMIアート
 ・ヨーガ(火)
 ・ヨーガ(土)
 ・陰ヨガ
 ・絵画(水彩等)



カルチャーセンター カルチャー教室 音楽教室 パソコン教室 スタジオレンタル パソコン修理・調整 カルチャーセンター