町田市JR成瀬駅前 大人のバレエレッスン ビギナーズバレエ

町田市成瀬駅前ソピックカルチャー教室

MENU

BALLET FOR BEGINNERS


 ○ ソピックって何?
 ○ 無料体験申込み
 ○ スタジオレンタル
 ○ アクセス
 ○ 講師のブログ
 ○ 講師募集!
 ○ お問合せ
 ○ TOPページへ

 п@042-728-8784


科 目 大人のビギナーズバレエ
受講料 6,800円(月謝)

IMAGE 講師名 担当曜日 開講時間 年間回数
山中 寿子 10:30〜11:40 44回

  クラシックバレエ・・・・

 クラシックバレエというと皆さんはどうゆうイメージを持たれるでしょうか?
 白鳥の湖、トゥシューズ、くるくると回る、高いジャンプ、素敵な衣装、白きっと優雅で綺麗な事を想像されるのではないかと思います。

 私がバレエを始めたキッカケは病院の先生の勧めでした。幼少時代の私はとても体が弱く、極度の内足でしょっちゅう自分の足につまづいて転んでばかりいました。そのことをかかりつけの先生に母が相談したところ、バレエか新体操でもしたらどうかと言う事で、たまたま近くにバレエ教室があり通いはじめました。いつも外で遊び、活発な私にとってバレエはとても窮屈で辛く大嫌いでたまりませんでした。先生の目が自分から離れた隙をねらって教室を飛び出し、レオタード姿のまま家まで逃亡・・・母に連れ戻され、あえなく失敗。次に考えたのはおもらしすればやらずに済むと思いつき、ワザとおもらししました。先生から母に連絡がいき、着替えを持って来られてしまい、これまた失敗。それ程まで幼少時代の私はバレエが大嫌いでした。

 そんな私が毎日朝から晩までバレエのレッスンとリハーサルに明け暮れるダンサー生活を送り、そして今、教えるという仕事をしています。

 バレエ大嫌い少女が、いつの間にかバレエ大好き人間に変わっていきました。そんな不思議で奥深い魅力のあるバレエを「やってみようかな?!」と思ったら、初めの一歩を踏み出して下さい。私があなたをバレエの世界にエスコート致しましょう。

 まずは丁寧にストレッチ、そしてバーを持ってバレエの基礎的な動きをして、慣れてきたらフロアーで無理のない程度のセンターレッスンです。それだけでなく、バレエに関するいろいろな情報を提供していきたいと思っています。

 日頃の運動不足解消に、ダイエットに、姿勢を美しく保つために ・・・ いつまでも美しい女性でいられますようにと少しでもお手伝いが出来ればと思っています。

 そしてお子様がバレエを習われているお母様 ・・・ きっとお子様の気持ちが理解できる様になり、コミュニケーションが益々良くなっていく事と思います。

 それでは皆様のご参加お待ちしております。

LESSON


英会話(大人)
 ・キッズ英会話(水)
 ・キッズ英会話(火)
 ・幼児の英会話
 ・母と幼児の英会話
 ・スペイン語
 ・気功&太極拳
 ・書道
 ・クロシェ編み
 ・リトミック
 ・コーラス
 ・リズムタップ
 ・キッズHIPHOP
 ・キッズチア
 ・キッズダンス(火)
 ・キッズダンス(土)
 ・フラダンス(火)
 ・フラダンス(木)
 ・タヒチアンダンス
 ・HIPHOPダンス
 ・HIPHOP R&B
 ・大人のバレエ(水)
 ・クラシックバレエ(月)
 ・クラシックバレエ(水)
 ・クラシックバレエ(木)
 ・クラシックバレエ(金)
 ・FreeStyleHIPHOP
 ・ジャズダンス(金)
 ・ジャズダンス(土)
 ・フラメンコ
 ・ベリーダンス
 ・ショーダンス
 ・レゲトン
 ・書道と硬筆
 ・柳生新陰流古武道
 ・地唄舞
 ・中国語会話
 ・NAGOMIアート
 ・ヨーガ(火)
 ・ヨーガ(日)
 ・ヨーガ(土)
 ・陰ヨガ
 ・絵画(水彩等)

カルチャーセンター カルチャー教室 音楽教室 パソコン教室 スタジオレンタル パソコン修理・調整 カルチャーセンター