日記

2007年12月25日

ごきげんよう、竹村です。

今頃ですが冬コミ告知〜。
今まではギャルゲで最終日に参加していた当サークルですが、今回は初の初日参加!ジャンルはモンハンで逝きます!!
なのでモンハンにハマっている方、興味のある方は冷やかし大歓迎なので良ければ遊びに来て下さい〜〜\(^o^)/

ようやく積み状態になっていたマリみてを原稿の合間に一気に読破しました。
やっと祐巳と瞳子が姉妹になりましたね〜。散々散々焦らしに焦らされてたおかげで儀式のシーンは感無量でした(o^_^o)
早く続きが出ませんかね(^^;

▲祐巳&瞳子。ラブラブ姉妹(*^^*)



2007年11月01日

ごきげんよう、竹村です。

いよいよ今週の土曜日から冬コミの当落通知が各サークル宛てに届けられます。
今回は今までと違うジャンルで申し込んだので、正直当選するかどうか分かりません(汗)
コレばかりは運任せなので一体どうなることやら、今からちょっとドキドキものです。

で、仮に冬コミに受かったとして当然原稿は描くのですが、今現在PLAY中のモンハンPの他に「ガンダム バトルクロニクル」にも激ハマリな自分に、果たしてゲームよりも原稿優先な日々を送ることが出来るのでしょうか?(マテ)

そんなこんなで今年はPSP漬けな一年になりそうですヨ・・・・・・・・恐るべし携帯ゲーム機!!
おかげでウチのPS2はほとんどゲーム機としては使っておらず、「らき☆すた」のDVD再生機と化してます(笑)


そんなゲーム漬けのためにageの茜ちゃんの誕生日にCGが描けませんでした(涙)
2週間近くたってしまったけど、茜ちゃん誕生日おめ〜\(^o^)/

▲ブルマな茜ちゃん。ブルマと太ももの組み合わせは最強です(^^)d


最近になってようやく(モンハンPのため)一時中断していたマリみての購読を再開〜。
「大きな扉 小さな鍵」を読み終わったので、明日早速町田のとら○あなで最新刊までの残りを買ってきます。早く祐巳と瞳子の姉妹を拝みたいですo(^o^)o



2007年08月20日

ごきげんよう、竹村です。

夏コミ無事終了〜〜〜。来て下さった皆様、本当に有難うございました!!
今回諸々の事情により新刊がコピー誌になってしまいましたが、おかげさまで去年の在庫と共に完売する事が出来しましたー。
そのコピー誌も、表紙を相方の家のプリンタでカラーコピーしてる途中でインク切れになってしまい、仕方なくコンビニのカラーコピーで済ます事になってしまったのも今では良い思い出です(笑)

夏コミ終了後はそのままアキバになだれ込み、ブラブラした後カラオケで打ち上げでした。疲れは溜まってましたがとても楽しい一日でした。

コミケも終わり、ひと段落した事でようやく積みゲーが消化できます〜・・・・・って前にも同じ事を言ってたような???ま、まあとりあえずはモンハンで上位素材とお金を貯めなければ!!
まだ村クエのラー○ャンは怖くて行けません(涙)


▲摩央姉ちゃん。新刊コピー誌の表紙です。
摩央姉ちゃんを描く時どうしても胸を強調してしまうのはバスト89が原因ですか?



2007年07月02日

ごきげんよう、竹村です。

およそ3ヶ月ぶりの更新です(汗)
別に更新を面倒くさがっていたわけではなく・・・・・まぁ、ひたすら狩りしてました(マテ)
いや〜ヤバイですよ、PSPのモンハン2nd。ちなみに今も狩り継続中です(笑)
で、その間モンハン以外に今更だけど“つよきす”にハマってしまい「これはCGを描くしか!!」という事で今回の更新にこぎつけた、という次第です。

つよきす面白かったですよ〜!!さすが今でも人気のある作品です。
個人的にはなごみんが良かったですね。デレ期に入ったときのあの「えへへへっ」という笑みにヤられました。
他のヒロインズももちろん良かったです。
・・・・・よっぴーには驚かされましたが(恐)
男キャラも皆個性があって、それがまた上手く作品に生かされてたのが流石、の一言です。

この勢いで「きみある」も買ったし、もうしばらくはエロゲ三昧ですヨー!!
・・・・・・・・・・と言いたいけど、TOPページにも書いたように夏コミ無事に受かったので原稿もやらなければいけません(汗)
ただ、色々あってもしかしたら新刊はオフセではなくコピー誌にするかも、です。まだ確定ではありませんが。
とりあえずは少しずつでも原稿を進めつつ「きみある」も進めていきたいです(ヲイ)


▲新妻なごみん。
こんな格好で台所に立たれたら・・・・・もう!!(オヤジ的発想)



2007年04月08日

ごきげんよう、竹村です。

またまた一ヶ月以上もの間HPを放置させてしまいましてまことに申し訳ありませんでした(謝)
色々と忙しかったのもあるんだけど、一番の理由がPSPのモンハン2ndにハマっていたから、というのはここだけの秘密です(マテ)

いや、今でもハマり状態は続いてるんですけどね。やっと村長クエスト★4に入ったトコなので、まだまだ先は長いです。
で、昨日は自分と相方・友人の中氏の三人が、相方宅で花見と称した花を見ない飲み会をしてました(笑)
そんな中で三人でモンハン2ndのオンラインクエストを幾つかやったんだけど、やはりこのゲームの醍醐味はオンラインプレイですね。仲間と協力し合いながら敵を狩るのは最高に楽しかったです。
普段は皆忙しくてなかなか会えないのですが、また時間が合えば皆でオンラインをやりたいですね〜。それまでは地道に素材を集めてたいと思います。

という事で、まだHPの放置プレイは続くかもしれませんが、どうか長い目で見守ってやってください〜。


▲摩央にゃん。誕生日用に描き始めたのが今頃になってしまいました(汗)
で、今気づいたんだけど、今年に入って摩央姉しか描いてないというのは如何なものかと(汗×2)



2007年03月05日

ごきげんよう、竹村です。

最近になってやっと絵が描けない、というプチスランプ状態から脱出する事が出来ましたー。
いやー、思うように納得のいく絵が描けない、というのはホントつらかったです。ストレスはたまるしHPは更新止まるし(マテ)
その影響でか、先月ついにPSPを購入してしまいましたー!!色はシャンパンゴールド!!100年使えるように、という願いを込めて愛称は百式!!!(超嘘)
ソフトはモンスターハンターポータブル2ndで、今はモンスターの尻を追いかける毎日です。

そんな中、昨日2ヶ月ぶりに友人達とアキバへ出掛けて来ましたー。
相方はPC購入、自分はフィギュア購入、という目的でしたが、皆それぞれ納得のいく買い物が出来たので良かったです。
あとは、メイド喫茶でまったりしたり居酒屋でまったりしたり、と楽しい一日を過ごしました。
・・・・・・・おかげで、月曜日という今日一日が物凄く辛かったですが。


■摩央姉着色中〜。


誕生日には全く間に合いませんでしたが(泣)只今CG着色してますので、次の更新でアップしたいと思います。



2007年02月13日

ごきげんよう、竹村です。

前回の更新から一ヶ月以上も間を空けてしまいました〜〜〜(汗)まことに申し訳ないです(謝)
まぁ特に何かがあったというわけではないのですが、実はここ最近納得のいく絵が描けない、というプチスランプ状態が続いてまして、CGを描こうにも描けないのですよ。
原因はわかりませんがいつまでこんな状態が続くのか・・・・・すぐにでも立ち直りたいんだけどねー。
おかげでやっとクリアーしたひぐらしのCGも描けないし、今月は穂村さんや摩央姉の誕生日があるので生誕CGが描けるかどうか・・・・・・・せめてどちらかはちゃんと描き上げてアップしたいヨー!


そんな訳で、下は去年の冬コミで配ったチラシの絵に着色したものです。
・・・・・しかし、こうして見るとなんか砂漠の真ん中で四つんばいの構図、に見えてしまうのは自分だけだろうか?

▲四つんばい摩央姉。やはり摩央姉にはビキニが良く似合います。



2007年01月07日

ごきげんよう、竹村です。

遅ればせながら、皆様明けましておめでとうございます。昨年中は色々とお世話になりました。今年もまたよろしくおねがいします。

冬コミで当ブースに来て下さった皆様、本当にありがとうございました〜。
が、当日は不覚にも遅刻をしてしまいまして(!)大変申し訳ありませんでした!!
完璧な自分の寝坊でございまして、起きたのが集合時間の1時間後(!?)しかも相方からのTELでたたき起こされる、という体たらくぶりでして、起きた瞬間2006年最後の悲鳴を上げていましたよ・・・・・。
結局9時過ぎに相方達と現地で集合して、その後遅刻サークル用の入場ゲートから入る事となりました。しかし、待ち時間や入ってからの準備等で本を売り始めたのが11時過ぎ・・・・・・・改めて遅刻はイカンと思い知らされました(アタリマエ)

そんなこんなで慌しいコミケの始まりでしたが、その後はイベントを満喫し、閉会前には会場を後にして聖地・アキバへと赴き探索(主にフィギュア)→忘年会→カラオケの3HITコンボで楽しい大晦日を過ごすことが出来ました。

・・・・・実はその2日後にも相方達とアキバに行ったんですけどね(笑)
その日はセール品のフィギュアを2体とコミック一冊、あとドラクエのLEGEND ITEMS GALLERYを購入〜。なかなか良い買い物でした。


▲プラチナソード装備のレナ。アキバのとあるショップにこういうレナが飾られてたのを見て自分も真似したくなりました(笑)レナさんカッコ良すぎ。



最近はDSのドラクエモンスターズジョーカーにハマってます。モンスター集めが楽しいですよ〜。



2006年12月25日

ごきげんよう、竹村です。

今週の金曜からいよいよ今年最後のコミケが始まりますよー。
週間予報によると今年の冬コミはまずまずの天気みたいですね。でも、あくまでも予報なので当日はどうなるか・・・・・まぁ寒いのは仕方がないとして、いつぞやの冬コミみたいに大雪が降らない事を切に望みます。

しかし、天気を気にする前にコピー誌の完成を気にしろ自分ー!!
おかげさまで、コピー誌は全く進んでません(マテ)
当日までには仕上げるつもりだけど、どうやらペラ本になりそうです。10Pあるかないか・・・・・かな?
なんとかがんばって描き上げたいと思います〜〜〜。



▲お尻がナイスな御剣冥夜嬢。やはりこの強化服(だっけ?)はいつ見てもえろえろです。
ちなみに、このCGは12/16の誕生日にアップしようとして間に合わず、今頃になってしまいました(汗)



2006年12月12日

ごきげんよう、竹村です。

先週の土曜日に無事、冬コミの入稿を済ませましたが今回は珍しく余裕のある入稿が出来ました。
今までだと時間ギリギリまで作業をしていて、結局印刷所の営業時間を過ぎての入稿になってしまい、いつも印刷所の方々には申し訳ない気持ちで一杯だったのですが、今回は実にスムーズに事が運び、何のトラブルもなく入稿出来ました。
毎回こうだと良いんだけど、次はどうだか・・・・・結局は自分達次第、ということですね。

オフセが終わったので、これでやっとカタログチェックができますよー!!この時間がまた楽しいんです。
でも、まだコピー誌が残ってるんであまりゆっくりもしてられないんですけどねー(涙)

▲原稿で使った筆画の祇条さん。指を絡めた仕草はお嬢様には良く似合います。



2006年12月03日

ごきげんよう、竹村です。

前回の更新以降、原稿に付きっ切りだったので久々の更新になります。とはいっても、今もまだ修羅場モード中ですが・・・・・。おかげでカタログチェックが出来ない(悲)
〆切が今度の土曜日なので残り一週間切りましたが、なんとか無事に入稿したいと思います。
でも、入稿が済んだら次はコピー誌の作業が待ってるのですヨー。大変な日々が続きますが、修羅場中の皆さん、お互いに頑張りましょー!!



2006年11月13日

ごきげんよう、竹村です。

無事に冬コミ受かりました―――――!!
・・・・・・・しかしまぁこれからが大変なんだけど(汗)何とか新刊が出せるよう頑張ります。
参加日が大晦日という事でかなり慌しい一日になろうかと思いますが、今年一年の締めくくりとして悔いのないイベントにしたいですね。
とりあえずはコミケが終わったらアキバで忘年会ですか?(笑)


▲スク水二見さん。彼女のようなスレンダー体型も良いものです。


昨日は相方の仕事の手伝いで千葉まで行って来ました。
その影響か、腕やら太腿やらが筋肉痛・・・・・・・。でも〆切りは待ってくれないので(涙)体に鞭打ってこれから原稿に取り掛かります〜〜〜。



2006年10月19日

ごきげんよう、竹村です。

今日10/19はキミキスの祇条深月嬢の誕生日です。おめでとー!!(日付が変わる5分前ですが(汗))

▲深月嬢生誕絵。

ぼちぼち冬コミに向けて原稿のネタを考えておかないといけませんなぁ。
受かるかどうかはまだわからないけど、夏コミでは満足のいく本を作れなかったので、次こそは準備万端で望みたいと思います・・・・・・・・・・が、相変わらず仕事が忙しいのでどうなるやら。

そういえば明日20日は君望の茜ちゃんの誕生日ではないですか!?
流石に明日は無理だけど、何とか近日中にはCGをアップしたいと思います〜〜。



2006年10月11日

ごきげんよう、約3ヶ月ぶりの安田です。

昨日10月10日は、TLSのポニー娘、後藤育美嬢のお誕生日でした!おめでとう!!



ポニーと言えば、皆さん、ポッキー極細のCMご覧になりました?
http://pocky.jp/cm/pocky/index.html
んも〜ポニー好きの私にはたまりませんよ、あの揺れまくるポニーが!!(変態・・・)
数年前の倉木麻衣のシーブリーズのCM依頼のベストポニーですよ!
そんな私に奥さんが一言、

『パパはデコ隠しポニーが好きなのね。・・・・・・』

はい、その通りです。


それでは、朝夕と昼の温度差が激しいので風邪などひきませぬ様。
デワデワデワ。



2006年10月01日

ごきげんよう、竹村です。

修理に出していたモニターがやっと帰ってきましたよー!!
LCDパネルの交換等でおよそ2週間、PCの使えない日々は非常につらいものがありました。もうPC無しの生活なんて絶えられませんよ。
これからひぐらしや積みゲーを少しずつ消化していきたいと思います〜〜。

昨日は久しぶりに友人達と飲みに行きました。
皆忙しいので普段なかなか会えませんが、たまに時間を作ってこういう場を設けるのは良い事ですね。おかげで楽しい時間を過ごせました。
明日からまた頑張っていきましょー!!


▲一週間遅れのTLSSルリ姉生誕絵。ルリ姉の普段着は明らかに誘ってると思います。



2006年09月03日

ごきげんよう、竹村です。

ようやっと水月さんCGが終わりましたよ・・・・・。結局先週の誕生日から丸々一週間も経ってしまいました(汗)スマヌ、水月。

仕事が忙しかった、というのもあったけど、ここのところモニターの調子が悪くて思うように作業がはかどらなかったのです。
で、最近ちょっとシャレにならない状態になってきたっポイので、今週中にモニターを修理に出そうかと思ってます。その間PCにいじれない、という悲しい状況になりますが、このままではひぐらし新作もプレイできなくなってしまうので仕方がないのですヨ。
直ったら思う存分ひぐらしを堪能したいと思います〜。



2006年08月27日

ごきげんよう、竹村です。

今年もやってまいりましたよ、8/27速瀬水月嬢の誕生日!!
・・・・・・・が、しかし、生誕CGが完璧に間に合いませんデス!!(ヲイ)
なるべく早いうちにアップしたいと思いますが、今週も残業続きの毎日なのでいつになるか・・・・・・もうちょい待ってておくれ、水月さん〜〜。


▲やっとラフ絵が完成。これから線画を作って着色に入りますよ〜。



2006年08月20日

ごきげんよう、竹村です。

遅くなりましたが、夏コミに参加した皆様お疲れ様でした!!
そして、当サークルのブースに来てくださった皆様ホントに有難うございましたー!!!
おかげさまで、当日の朝方までかかったコピー誌は無事完売いたしましたーーー!!!!(嬉)
次こそはキミキスのオフセを出せるように頑張りますヨー。

で、次の冬コミですがなんと久々の3日間ですよ。しかも3日目は31日の大晦日!?・・・・・なんかものすごく慌しいコミケになりそ〜です(汗)


▲キミキス川田センセ。
ヒロインズの水着姿も素敵すぎですが、センセの水着姿も反則的すぎて男子生徒は毎日が辛抱たまらんのではないでしょうか?



2006年08月09日

ごきげんよう、竹村です。

今日8/9は、キミキスの未来のなでしこジャパンこと咲野明日夏ターンの誕生日です。おめでとー!!
ちなみに、咲野さんの着ている水着は某バラエティー番組で紹介されたものなのですが、スポーツタイプな部分とフリルの可愛らしさが咲野さんに似合うかな〜?と思い着せてみましたが、どうでしょうか?


ここ最近、残業続きのクソ忙しい仕事のおかげで原稿が微妙に遅れ気味です(汗)
とはいえ、今度の日曜が決戦の日なのでそれまでには何とか仕上げますヨー!!

ちなみに、今回の新刊はキミキスのコピー誌一冊のみです(悲)
こんな本でも見てみたい、と思う方は当日ヒマな時にでも覗きに来て見てください〜〜。



2006年07月23日

ごきげんよう、安田です。

涼しい日が続いていますが如何お過ごしでしょうか?(何か前回の日記と書き出しが似てるな・・・・。)
原稿の方はと言うと、ま〜ボチボチです。ネームが後ちょっとで終わるかな?って感じです。頑張りましょう、自分。

涼しいせいか、夏の疲れがどっと出てきてなんかよく眠れます。
そのせいかどうかは知りませんが、先日おかしな夢を見ました。
まぁ、キミキスのキャラの練習で、明日夏ばかり描いてたのが原因だと思うのですが。みのほど知らずながら私が、「若林源三からゴールを奪う」という夢でした。
夢でも嬉しかったです(笑)

でも、日記絵は全く関係なく「プラモ狂四郎」のポニー娘みどりちゃんです。

▲ポニーとエプロン・・・・・いいネェ〜。

それでは、デワデワ。



2006年07月16日

ごきげんよう、安田です。

暑い日が続きますが如何お過ごしでしょうか?私の方はと言うとこの暑さで原稿が全く進みません(言い訳)
ネタ絞りの為、明日夏タンをナカヨシルートでプレイしたのですが、やればやるほどエロいです(笑)太ももさわったり、牛乳の話から胸のデカさの妄想したり・・・。
もう最高です、明日夏タン。


▲リフティングして遊んでいる時に、主人公を発見した!なんてシチュエーションで描いてみました。

てなわけで、なんとなくネタの整理は出来てきたので頑張ってみたいと思います。
最後に一つだけ、声を大にして言いたい!
んも〜〜〜ポニー最高!!

それでわ、デワデワ。



2006年07月08日

ごきげんよう、竹村です。

昨日7/7はマブラヴのヒロイン、鑑純夏サンのお誕生日でした。
一日遅れてしまいましたがオメデトー!!
・・・・・・・・そういえばマブラヴキャラを描くのって今回が初めてなんだけど、実は最近になってようやく「マブラヴ オルタネイオティブ」が終わったので、その影響で純夏サンを描くに至りました。
オルタ〜は、度重なる発売延期であまり良いイメージがなかったのですが、個人的にはとても楽しめた作品でした。
いくつか気になる部分もありましたが、それでもPLAYしている間はこの作品にのめり込んでましたね。・・・・・・・・PLAY時間、非常に長かったですが(笑)


夏コミ原稿の進行状況ですが・・・・・あまりよろしくないです(汗)
というか、多分今回はオフセ本は出せないかも、です。まぁイロイロと事情がございまして(汗×2
でも、コピー誌での新刊はがんばって出しますのでヨロシクオネガイシマス〜。


過去の日記





戻る