富久長を楽しむ会

2003.11.2(日)
初めてたけ蔵が企画した会を開きました。
今回楽しんだお酒は広島県の今田酒造本店が醸す「富久長」です。
今回は造りの時期で蔵元様にはご参加いただけませんでしたが、
ぜひ次回は一緒に味わいたいです。

酒房 よし亭
愛知県一ノ宮市末広1-5-23 末広パークハイツ102
0586-46-0044
http://www.dab.hi-ho.ne.jp/yoshitei/



美穂様にセレクトしていただいた8品と特別に出していただいた1品です。

                      ・大吟醸 斗瓶採り (非売品)  
                    ・寵深花風 大吟醸
                    ・雄町と山田 純米大吟醸 
                    ・閑花風 大吟醸
                    ・旬雄山 純米吟醸 
                    ・中汲み槽しぼり 純米吟醸
                    ・白美 活性にごり 純米吟醸
                    ・吟造純米 純米吟醸
                    ・秋櫻 吟醸


当日出された「よし亭」の大将による美味しい料理の数々
 
たこわさび・自家製イカ塩辛      蟹身の蟹みそ和え    
 
刺身盛(金目鯛・カンパチ・平目)      うなぎ白焼き      
  
   エイヒレの煮付け        かつおのたたき(土佐造り)
 
天ぷら盛り合わせ(ししとう・エリンギ・わかさぎ)   飛騨牛の朴葉味噌焼      
                     
秋鮭ときのこのカルボナーラソース           蟹雑炊     


今回も最後に集合写真を撮りました。

会が終わった後に1人で食べちゃいました。
 
のどぐろ(赤むつ)の一夜干          どて煮     

トップへ
トップへ
戻る
戻る