ページを閉じる

                ≪HP移転のお知らせ≫

          この度(2017年1月より)ホームページを移転致しました。 
                  下記のアドレスをクリック下さい。
           新「ゆうわ生活」公式HP  http://yuhwa.from.tv/wp



       。。。 夏バテ対策 。。。

                                                       2016/8/16
                                            ゆうわ生活主宰 成田かず子
             

   年々、気温が高くなって、日本は熱帯気候になりました。
   とはいえ、お盆が過ぎて涼風も立って楽になってきましたね?
   でも気を付けて。これからが、夏バテシーズンなんです。
   次の症状がでないうちに、
   “1週間で回復する夏バテ対策” をしましょう。


 

 


      体がだる重い  食欲がない    風邪症状がある
      イライラしがち  頭が働かない  微熱がある
      熟睡ができない 下痢をしがち   頭痛やめまい 
      頭がボーっとする
             ↓  ↓  ↓                     

 

……………………………………………………………………………………………………………


             猛暑により講座の内容を変更します!

        
            夏バテとは=夏の疲れが、夏の終わりにドっと出る症状です。

 


 

暑いからって、冷房に逃げ込んではいませんか?
夏の消耗の多くは気温差。 冷房の効いた室内と猛暑の外気温との
差で、自律神経が上手く働かなくなったときに夏バテがおきます。  
冷房も冷蔵庫もない昔の夏は、とにかく暑さをしのぐことのみ。
家屋も服装も風通しと、吸湿性を考えていました。

                             
         食べ物と言えば、当然畑にできる夏野菜を食べていたし、冷たい物は川や井戸で
         冷やした西瓜くらいなものでした。
          でも現代は室内が熱くも寒くもない環境を作りだしました。そのせいで逆に冷えや、
         熱のこもりによる夏バテの弊害が出るようになったのです。

そこに加えて冷蔵庫の普及、冷たいもので体を冷やせば、お腹が冷え、体温調節機能が乱れます。
だから体は自然回復力をバテさせています。 さあ、早めの対策にかかりましょう。
                          


       終了済  21日(日) 11時より16時まで(食事付)          

              ランチは、夏バテ予防と解消の、簡単激うまメニューです。      
            運動法や入浴法も伝授→1週間で元気回復させちゃいましょう!       

             会費 : 4,000円(消費税別)  ※別途税320円
             場所 : 都内調布市(詳細はお申込み時にお伝えします)
             講師 : 成田かず子(ゆうわ生活主宰)
              申込問合せ : ゆうわ事務局メール baobab@mbe.nifty.com
 

 

             
                                             

                                          なりた拝

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

                          | 160722 かかと落としは衰え知らず >>


 
copyright © 2016 Yuhwa Seikatu