ホームへ戻る

 
 
 
 
 

     <2017年>

 ≪重要なお知らせ≫
この度(2017年より)
ホームページを移転いた
しました! 
下記のアドレスをクリック
ください。

新「ゆうわ生活」公式HP

http://yuhwa.from.tv/wp

   
 

 ♦ 幸せを呼び込む法則
 ♦ 「子(個)育て」
   人は親を選んで生まれる

 ♦ 性格は変えられる
 ♦ お金ってなぜ大切?

   
 

 ♦ 痩せるかかと落とし
 ♦ 空腹のススメ
 ♦ 宇宙バランス食事法
 ♦ 冬の入浴法

   
 

 ♦ 「運命」と「宿命」
 ♦ 35才は人格成長の
   分岐点

 ♦ 7年ごとの人生の
   課題とは?

 
 


   なりた講座案内
   著書・講義録(工事中)
  ……………………………
   Blog[なりたレター]
   プロフィール
  ……………………………
   メディア掲載(工事中)
   おススメグッズ
    (工事中)

 


   リ ン ク
   お問合せ

 

講座参加者の  
ご感想・体験談
(工事中)

   


          ≪重要なお知らせ≫
    この度(2017年より)ホームページを移転いたしました! 
           下記のアドレスをクリックください。
     新「ゆうわ生活」公式HP  http://yuhwa.from.tv/wp





    ・・・・・ 冊子「お金という名のエネルギー」より ・・・・・


あなたの一番大切なものはなんですか?
よく「命より大事な」とか、「命の次に」とか言って、
大切なものの代名詞に 命をあげます。

でもほんとうに一番大切なのは命ですか?
ほんとうはお金の方が大事なんじゃない?・・・って、私思うんです。
だってみなさん、毎日命のこと考えてます?
「命」のことを考えるのって、危険に遭ったときとか、
誰かが亡くなったりしたときに、あらためて考えますよね?

でもお金はどうでしょう? 
大根一本買うにも、お財布の中身と相談しますよね。
どっちの店が安いか、どれが値打ちか?
その金額を支払う価値があるか?考えるでしょう?

こんなふうに、命よりお金のことを考える頻度の方がずっと多いんです。
だからね、じつは命より、お金の方を大事にしているんじゃないかしら?(笑)

でもどうして私たちはこんなにお金が気になるんでしょう?
それはね、お金は、生命エネルギーの代替え だからなんです。
私たちは生命という火(エネルギー)を燃やして生きています。
火を燃やし続けるのに薪が必要なように、
私たちは生命の火を燃やすために食べ物の命をもらいます。

お金は、食べ物というエネルギー源が買えるものだから、
私たちは大切にするわけです。
ですからお金は、生命エネルギーの代替えとしての力を持っているんです。

          ⇒冊子「お金という名のエネルギー」

 

                                                                 ▲このページのトップに戻る


                                                  copyright(C) 2011 Life Environment Design Co.,Ltd